殿様の悪友Iさんから

6月に日本へ行く✋と、

殿様に連絡があったのが

先月のこと。


今月に入っても何時くる✋

とかの連絡も無かったので

金なくて辞めたのか…🤔💭

そんな話をして来日を

取りやめたのかと思ってた

我が家の面々。


んがしかし!!


19(水)の8時頃に殿様の📱に

Iさんから明日の9時に

成田に着く。成田からは

自分でそっちに行くから

迎えはいらないよ✋連絡が

入ったびっくり


😮‍💨今日電話よこして明日

着くってさ、ったく自分

勝手だな⤵︎んで何時まで

日本にいんの?


ホントだよ💢1週間前に

連絡よこせ!っつうの😑

明日コッチきて2、3日いて

地元帰って月末にコッチへ

戻ってくると言ってたから

7月の1週目くらいまでは

いんじゃね~~~かな🤔


🙄日本来るのは8~9年ぶり

くらいだっけ?年齢的に

最後の来日かもねꉂ🤣𐤔


んだなꉂ🤣𐤔なるべく お前に

面倒かけないようにすっから

居る間よろしくな🙏


来るだけで面倒だっ!

っつうのꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔


ってな会話を終えた後、

殿様はIさん用の布団を

干し~~~の、見栄え?

同級生だから自分の方が

若く見られたい?そんな

想いがあんだか知らんが

床屋へ💇‍♀️&白髪ぼかししに

出掛けたꉂ🤣𐤔


いやいや✋冗談抜きで

母ちゃん何気に忙しく

スケジュールは7月の

2週目まで結構入ってる💦


そんな時にワガママな

👨🏻‍🦳×2人になるとは😭


そんなこんなで20(木)の

13:30頃にただいま~~~😃

って来たꉂ🤣𐤔(今回は迎え無し

成田から自分できたw)


Iさん来るまで昼ご飯を

待ってたので荷物解きは

後回しにし、3人で近くの

蕎麦屋へ行って昼ご飯😊


姉さんったら21(金)の仕事

終わり(飲み会)→東京へ

移動(同級生宅に)→翌日の

全日本学生優勝大会(母校の 

応援がてら小僧の試合観戦 

アーンドゥ小僧から🙏を

された差し入れ届けに)

って予定がありIさんと

会えるのは日曜日に 

なってしまうから!と仕事

1時間早めに切り上げ帰宅。


まぁ~~~賑やかな晩ご飯に 

なったわよꉂ🤣𐤔


でね!メンバー入りしたけど 

試合に出る可能性低い✋  

小僧からLINE来てたから 

全日本見に行くのは姉さんに

任せて母ちゃん達は都ジュニ

(7/7)へ行く事にしてたの。


けどさ、殿様が○明は靖国神社

行きたいだろうし、○苑に

会えるからし明日 行くか😁

言い出し日本武道館&靖国神社

参拝決定ꉂ🤣𐤔


当日、日本武道館へ行くも

なかなか小僧と連絡取れず

会場に居た姉さんに殿様&

Iさんからの小僧への小遣い

頼んだら○苑が試合にゃ

出ねーし、連絡も取れね💢

○美に頼んだんだから

見ててもしゃーねーから

出んべ‪💢得意のワガママ

同義発動で日本武道館

滞在時間1時間っつうね😓


駐車場が離れているので

ワガママ👨🏻‍🦳2人を会場入口で

待たせて駐車場へ向かおうと

したら小僧から何処にいる❓

電話がかかってきたから

事情説明し、小僧が会場の

入口まできてパシャ📷✨


小僧とIさん。右端のベスト
着てるのは殿様ꉂ🤣𐤔

再会を果たしバイバイ👋
母ちゃんと恋は駐車場へ。

会場入口で👨🏻‍🦳2人を乗せ
靖国神社駐車場へ。 

二の酉のオープンカフェで 
オシャンなランチした後、  
神社仏閣に全く興味❌な 
殿様は車に戻り、母ちゃん・ 
Iさん・恋は靖国神社参拝🙏  
からの~~~遊就館見学へ。

2時間ほどIさんに付き合い  
車に戻り帰路へ。
行き帰り運転&付き添い
した母ちゃんが晩ご飯を
作るのは。。。と気を利かせた
殿様のおかげで横横降り、
かつやで早めの晩ご飯ꉂ🤣𐤔

23(日)
来日当日に決まった
日曜日はBBQすんべ!
を遂行すべく、午前中に
買い出しへ。
買い出し後は姉さんと2人で
集会所で材料の仕込み。

17時。オッサン家族&
大きい兄ちゃん+4人も
合わさり、総勢16人で
BBQをし~の、20時解散✋

これにて母ちゃん一先ず
休憩ꉂ🤣𐤔(昨日からIさんは
月末まで生まれ故郷に兄弟に
会いに出掛けた)

帰国✈️は8(月)夕方。

全日本学生優勝大会を
見に行った日は小僧の
出場は無かったものの、
2日目は出たので動画で
小僧の試合は見た✌

でも、小僧の戦いぶりを
生で見たい!言うのもあり
8日の帰国✈️なので7日は
小僧の試合生観戦️⭕️
ってな理由で全員で東京
武道館へ行く事も既に
決まってるんだよねꉂ🤣𐤔

んで、母ちゃんは9~10で
K長会研修視察旅行😁
上げ膳据え膳+♨だから
Iさん来日対応の疲れを
癒すにもバッチリ(* ー̀ ֊ ー́ )و✧