毎年恒例の~っ、、、


2月末から3月中旬の

母ちゃんの忙しなさよ😣


3月3日ひな祭りの日が

誕生日の大きい兄ちゃん。

殿様の誕生日に何にも

出来なかったから~っと、

3月6日の晩ご飯は大きい

兄ちゃんが母ちゃん家から

近くのちょいお高めな焼肉を

ご馳走してくれた🤭


ここまでは良かった。


8日、学校から帰ってきた

恋が何か咳が出る😓

言い出し、翌9日 朝から

39℃の熱が😱


学校でインフルエンザB型

流行ってるから🤔もしや。

思ったけど、熱が出て直ぐに

病院へ行って検査しても

陽性反応は出ないから、

10日も熱あったら緊急医療

センターへ行こう!って事で

様子見してたけど、10日も

朝から38℃台の熱。


父ちゃん!恋インフルだと

思うから緊急医療センター

連れてってくるわ✋


買い物もしたい姉さんも

同乗して病院🏥へGO🚗³₃


緊急医療センター激混み💦

呼ばれるまで1時間以上。

(この間に姉さんは買い物へ)

やっとこさ呼ばれ~の、

以下は医師と母ちゃんとの

会話


いつからどんな症状ですか?

学校でB型が流行っていて

この子は金曜日の午後から

咳が出始め、昨日の朝39℃。

土曜日は1日中39~38℃台を

いったりきたりしていて

今朝も38℃なのできました。

周りにコロナにかかっている

人はいます?

いません。

じゃ~、インフルの検査だけ

するので結果は直ぐ出ます。


恋さん、鼻の中に綿棒

突っ込まれ😖な顔してた。


と。ホント直ぐに看護師さん

B出ました。


発症後5日を経過し、尚且つ

解熱後2日経過してたら

登校可能🙆‍♀️等の説明を聞き

薬の使い方もレクチャーされ

診察終わり✋殿様には一報

入れといた。


帰りにスーパーで食材

買ってくるように言われて

いたので緊急医療センター

近くのスーパーへ寄り~の、

恋さん車に残し、母ちゃんと

姉さんでチャッチャと買い物

済ませ、恋がインフルって

わかっちゃったから帰りに

どっかで昼ご飯は無理だから

マックのドライブスルー

だわな😅って姉さんが。


帰り道のマックに寄って

ドライブスルーで購入し、

帰りの車中で(*^O^*)モグモグ

してたら殿様から電話来て

〇田さんとこのテレビ買って

取り付けたんだけど映んねー

んだよ⤵⤵家に帰る前に

こっち回って見てくんね?

ってなお願いがあり、家を

通り越し三中🏫近くの

〇田さん家へそのまま向い、

またまた恋さん車に残し、

母ちゃんと姉さんで〇田さん

とこへお邪魔して、テレビの

B-CASカード入れるとこから

始め、受信設定するも???

映らない🤔


アンテナコードがCSBSんとこ

ささってるからじゃね?

アンテナコードを地上の方に

差し替えてみようよ☝

母ちゃんが言い、母ちゃんより

背の高い姉さんがアンテナ

コードを差し替え~の、受信

設定やり直したら👌ついたꉂ🤣𐤔


こんな世話のかかるオヤジで

奥さんも大変だな~ꉂ🤣𐤔

↑〇田さん


(いやいや✋そんな貴方も

何も知らず出来ないやん 

電気屋呼べよ!っつうの)

↑母ちゃんの心の声


ꉂ🤣𐤔アハハ💦俺がアンテナ

コードさしたんだけど、

そもそも俺が間違ってたかꉂ🤣𐤔


笑い事じゃねーっ!

↑母ちゃん&姉さんハモリ😆


テレビ問題無事に解決し、

帰る前に〇田さんから2人で

わけな😊って諭吉さん1人

頂いたけど、車中で姉さん

ほとんどウチがやったんだから

6・4でしょ?言うので、

母ちゃん素直に従い~の、

諭吉よこしな✋姉さんから

一旦諭吉さん受け取り、

姉さんに野口さん+一葉さん

渡したっつうねꉂ🤣𐤔


何故、母ちゃんが素直に

姉さんに従ったかと言うと

6日の昼過ぎに殿様から

〇田さん家に呼ばれ、

アンテナチューナーとFAX

プリンターを見てリセット

して○田さんから一葉さん

頂いたばっかだったから😁


そんなこんなで、10日は

バタバタ💦し~の、11日

月曜から母ちゃんは定期総会

議案書の作成(打ち込み)

始め~の、昨日は大雨の中

教育委員会と市役所税務課へ

我が家の手続きへ。


あっ!恋さんがインフルB型

判明してから母ちゃんは

何とも無いんだけど、昨日の

M中の卒業式の来賓としての

出席は取りやめました。


今日(13日)午前中に打ち込み

作業が終わったのでチェック

してもらう為、プリントアウト

して会計さんとこへ。


↑会計さんがチェックして

ミスってるところがあれば

打ち直してから冊子にすべく

明日から印刷開始☝


ところが子供の頃から

知ってる子の父親が亡くなり

15㈮の午後は殿様と告別式

参列で市外の斎場へ行かねば

ならん😣


16日の19時に各棟の

理事さんが議案書取りに

来るからそれまでには印刷

終えねば~っ(ง •̀_•́)ง


と。言う訳で…

どんな訳だっつうのね😅

ブログも暇見つけて読ませて

頂いているので ご勘弁を🙇💦


今年もK長留任

今年で12年目突入ですꉂ🤣𐤔

笑うしかない。


文字と数字をずーっと

見てたので??な文章に

なってるかもですm(_ _)m