22(金)~23(土)、

姉さん🧑‍🎄さんからの

プレゼントとして家族旅行へ。

・・・とは言っても帰省前の

小僧はいませんが😅


行先は群馬県四万温泉♨️


何時もお世話になっている

添乗員のHさんに宿の予約を

して頂き、スタッドレスも

あった方が良いよ✋と

アドバイスを貰っていたので

ネットで中古のスタッドレス

(ホイール付き)を購入し、

20日にスタンドへ装着しに

行くもꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔


ポチッと☝️する前に

ホイールのサイズも含めて

適合サイズと確認したのに

スタンドへ行ったらまさかの

ラフェスタのホイールの

ネジ山とポチッと☝した

スタッドレスのホイールの

穴のサイズが違ってた😅


ノーマルタイヤ・スタッドレス

それぞれのホイールを外し

スタッドレスの方に

付け直す作業をして貰って

普通のタイヤ交換だったら

4本で3.300円のところ、

1本4.400円×4本分っつう

予想外の出費に😭😭


22日は小学校の終了式🏫

皆勤賞の恋さんを遊びの為

欠席させるのは🤔って

殿様の物言いがついたので

1時間だけ登校させ、家を

出発したのが10時ちょい過ぎ


圏央道経由で関越自動車道に

入り、宿に入る前の目的地



↑厚木を含め、途中のS.A

あちこち寄ったので、

こちらに着いたのは14時頃。

チャチャッとお土産買って

滞在時間30分ほどꉂ🤣𐤔


からの~


四万温泉たむら

雪降ってました
○美サンタさん足湯でご満悦
冬休みの宿題を持参した
恋さんの宿題を教えてる
小学校教員免許ありな姉さん
翌朝の玄関前
部屋からの眺め


殿様は寒いからヤダ!と

入らなかったけど、、

母ちゃんと姉さんは宿内の

2箇所の露天風呂へ気合いで

入ってきたꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔


風情のある宿だし、食事も

良かったけれど、水俑館だの、

木俑館だの、金俑館だのと

宿泊する部屋の建物が違い

六ヶ所?7ヶ所?の温泉も

部屋から入りに行ったり、

部屋に戻るにはアッチに

降りてコッチに向かってな

繰り返しで正直面倒😣

館内の娯楽施設はカラオケ

ルームのみ🤣

(利用しなかったけど)

 

因みに夕食は食事専用の

個室だったけれど、隣の

個室のおチビちゃん達の

騒ぎ声とドタバタ走り回る

雑音で折角の夕餉が(別注で

馬刺し3種盛りも追加)チョイ

残念な気分に😞とは言え、

小さい子が騒いだり走り

回るのは致し方無い事✋

我が家からの物言いは

しなかったけれど、せめて

ご両親が注意して欲しかった。


そんな お宿のチェック

アウトは11時。

8時過ぎの段階でも雪が

チラついていたし、早く

出たところで路面凍結してて

危ない⚠️って暫し❄や

アイスバーンが溶けるのを

待つ意味でチェックアウト

ギリギリまで滞在😁


途中、影になってる所は

路面凍結してたけど、

問題なく走行できました🙆🏻


で、アウト後の目的地は

姉さんはサファリパークや

富岡製糸場とか候補を

あげていたけれど、変な

時に小心者モード発動な

殿様がスタッドレスなんて

初めてだし、万が一の時を

考えて雪の無いところを

走らなきゃ☝


っつぅ事で、母ちゃんが

殿様が喜べて、恋も楽しめる

伊香保おもちゃ&自動車博物館

って決めた✌😁


決めて正解🙆‍♀️

ここ凄く👍良きでした👍


若かりし頃に戻って
スマートボールを楽しむ
殿様と、お初体験な恋さん😊

殿様ったら終始
懐かしなぁ~😊
ここに寄るって決めたのは
大正解🙆‍♂️大絶賛でした🤭

帰りもS.A寄ったり、
スーパーへ寄ったりで
帰宅したのは19時過ぎ。
(晩ご飯はマック🍔 🍟ꉂ🤣𐤔)

留守番のお仔達‪🦜‬‪🦜‬の
ケージには通常の水&餌入れ
(餌満タン)+筒型の水入れと
餌入れを設置し、エアコン
かけっぱなしにして出かけた
ので帰宅して様子を見たら
普段と変わりなく元気で
ホッ(*´∀`)-3

来年の冬も家族旅行を
プレゼントするね🤗と
言ってくれてる姉さん。

一足先に姉さん🧑‍🎄さんから
親孝行をプレゼントして
頂いた2日間でした🤗