23日()勤労感謝の日は

母ちゃん二の酉のバイト

してきました😊



それなりに忙しかったけど
おばちゃんがいない!
言うお客様はいなかったꉂ🤣𐤔

昨年、地元の情報をSNSに
あげる仕事を立ち上げた
お客様がいらして、、、

あっ!お姉さんいたっ😀
お姉さんのおかげで仕事も
順調です✌😀今年も 
お姉さんのパワーを頂きに
きました😊嬉しい事を
言って頂きました🤭

24(金)
前日の疲れが抜けず、恋が
学校なので7時に起きて
おはよ✋母はまた寝る✋
行ってらっしゃい👋
言って、10時過ぎまで😴
(お仔達‪🦜‬‪🦜‬ごめんよ🙇‍♀️ ̖́-)

起きたら殿様がスーパーへ
行ってきたようで昼ご飯に
弁当を買ってきてくれたケド、
母ちゃんシャワー🚿浴びて
出てきたら、殿様に大きい
兄ちゃんから昼ご飯のお誘い
電話が来たから出掛けるぞ!
っつう事でT○浜の平○って
お蕎麦屋さんへ🚗³₃

昼食後、殿様はお出かけ。
母ちゃんは恋さんの冬用の
サンダル買いに行き~の、
帰宅後はマッタリ。

夜、オッサン妻が白菜を
持ってきながら日曜日の
会食の件の報告に来て
くれたのね。(会食は本家
ではなく、某店に変更)
オッサン妻が帰るなり
殿様ったら

白菜かぁ😁お母さん!
キムチの材料あんじゃん😁
キムチ作って🙏😀

ニラだの、ニンニクだの
足りない材料買わなきゃ
作れませーん✋明日 不足の
材料買いに行って作るよ👍

25日(土)
○○市民大会🥋
恋さんを引っ張り出す目的も
あり、海人&M中生の応援へ
行ってきた😃
人数が少なくて小中一般の
試合しても昼前に終わり✋
母ちゃん的MVPは準優勝🥈
って結果だったけど、、、
(一般の部は3人)20歳も
違う若い子相手に初戦を
勝ち、決勝でも互角に
戦った金ちゃんパパ👏👏👏👏

S太は66?73?相手に
3分の試合の前半で息が
上がってるわ、試合運びも
良いとこナシ✋
おいおい✋こんなローカル
大会すら制する事も出来ず
C県のあの強豪校へ進学?
と、呆れてモノも言えず😑

中1のY一は2年相手に
負けこそしたけど、ホント
良く頑張ってた🙆🏻‍♀️


大会終了後、一旦帰宅し、
殿様&姉さんを乗せて🍜
食べに行った先で、姉さん
キムチが作れるのは 
ウチのおかげ✋父も母も
感謝しろよ~ꉂ🤣𐤔

言うたら殿様はお前は金を
出しただけで運転したのは
お母さんだし、キムチを
作るのも お母さん✋
お前が感謝しろってのꉂ🤣𐤔

そんな会話をして昼食後、
ラフェスタで移動してた
から指定時間の仕事がある
殿様は軽に乗り換えねば
ならず、殿様を駐車場で
降ろし~の、ラーメン屋へ
行った同じルートで戻り
スーパーでキムチ作りの
不足材料を買いに行き、
帰宅後はオモニに変身ꉂ🤣𐤔

↑白菜の塩漬け中
(重しが無いからビニール袋に
水を入れて代用)


白菜を塩漬けしてる間に
ヤンニョムの材料準備。
(本来、キムチ作りには
粗挽きor中挽き唐辛子を
使うんだけど、我が家では
口の中に唐辛子が残るのが
嫌‼️って理由で粉唐辛子を
使っています)
玉ねぎ・ニンニク・生姜・
リンゴ・アミの塩辛はフード
プロセッサーにかけたよ😊


白菜の塩漬けを洗って
水切り中
出来上がったヤンニョム。
3倍の量を作ったので、
白菜に塗り込み余った
ヤンニョムは、何時でも
キムチを作れるように
ジップロックに小分けし
冷凍しとくよ~っ🤭

んでもって、殿様は仕事
からの お誘いへ出掛けたし、
姉さんは今から出掛けるから
晩ご飯いらない✋って事で
母ちゃんと恋の今夜の
晩ご飯はオーブントースター
使って焼くだけのピザ🍕
超手抜きですꉂ🤣𐤔

明日は18時~オッサン次女の
七五三の会食で某店だから
日中は何も予定ナシ✋
爪の張替えでもしよっかな🤭