水曜日の日中、姉さんから

「明日 休みなんだけど、

千駄木の鳥カフェ行かない?」

LINEがきて全て姉さんの

奢り✋っつぅ事でOK😁


という訳で、

鳥カフェは11時オープン。

事前にネットで予約を

取っていたけど、余裕を

みて昨日(16日)は

家を9時に出発🚗³₃


 


店内入口の🦉さん達

(🦉さんの他にもズグロシロハラ

インコやキバタン、

タイハクオウムもいました😊)





↓姉さんの肩にとまった
鳥さん。名前忘れた😅

無料貸し出しポンチョあり。
行かれる際は💩が付いても
大丈夫な服装or貸し出し
ポンチョ必須☝
姉さんのズボン💩まみれꉂ🤣𐤔

約1.5時間滞在し、店を
出た後は谷中銀座をぶらり🚶‍♀️

からの~~~、
キムチ作りの材料を買う
ついでに3年ぶりの新大久保😀

駐車場はお決まりのローソン?
オムニ食堂の斜向かい🅿️
(最大料金ある所は満車😔)

その時々の流行りの店が
出来るのも新大久保。
チュクミの店が増えたね😊

↓こちらの青松さんは5年ぶり!

5年経っても安定のお味👍

姉さんったら何度も新大久保

行ってんのにさぁ~~~、

あの 美味しかった店が

無くなってんだよね😔

言ってて、母ちゃんは🤔

この通りの2階にあるはず!

と前方に看板発見✨おねがい

☝そこにあんじゃん!

あんた店の名前忘れてた?

(´>∀<`)ゝほんとだ!

やってたんだね😃入ろ👍


↑な会話をしつつ店内へ。


姉さんったら見せの名前を

覚えてなきゃ、どの通りに

あるのかすら覚えていない!

っつうマヌケっぷり😮‍💨


サムギョプサル🥓スペシャル

Aランチを味噌チゲで注文&

冷麺も注文して2人でシェア。

姉さんは運転する気ゼロ~

なもんでカシスソーダを🍸


食事の後、食材を買いに

ソウル市場へ行くも👤👤👤

店内大混雑😫

YESmart行こか?

母ちゃんが言うと姉さん📱

臨時休業だって😑他に

なかったっけ?

ドンキの向かいに韓国市場

あるよ😊

母、何でそんなに覚えてる?

ウチはぜんぜん覚えられん😅

な、会話をしながら韓国市場

向けてテクテク🚶‍♀️🚶‍♀️


韓国唐辛子1kg×2袋

カナリエキス500ml

イワシエキス500ml

(カナリもイワシも同じ?

思いつつ買ってしまった😆)

アミの塩辛1kg


今回は↑こんだけにとどめて

帰りにラフェスタの

アイドリングが効かないから

日産で見てもらう&殿様の

使い捨て作業着を取り置き

してたのでカインズへ寄る

予定もあり新大久保を出発🚗³₃


で、昨日 ラフェスタを

見てもらったら

サブバッテリー0が原因で

アイドリング効かない✋

って事が判明し、今は

サブバッテリー交換に

日産にきて交換終わるのを

マッタリしながら待ってます🤭