私用で市役所へ電話し、

担当部署につなげてもらい

用件を話したら💢💢


担当に変わりますので

お待ち下さい✋


さんざん説明させといて

担当に代わる?失礼ですけど

貴方は○○会○○課の

担当じゃないの?


○○会○○課の担当ですっ!

確認の意味もあるので

詳しい者に代わりますので

お待ち下さい!!


だったら説明させる前に

詳しい者に代われば

いいだけの事じゃない?


言ったら保留音に変わり、

待つこと3分。


お電話代わりました。

今日は、どのようなご用件で

お電話を頂いたのでしょうか?


はいっ!?3分待たせてる

間に説明受けてるでしょ!

また1から説明し直し?


恐れ入ります…


呆れながら また最初から

説明をし直したら


今は内容を把握できない

ので内容を確認してから

折り返しの連絡をします。


ねぇーっ!ホントいい加減に

してよね💢💢貴方の前に

電話に出た方からさ、貴方に

代わる時に説明受けてん

だろうからリストなり

何なり用意してんのが普通

だと思うんだけどっ💢💢

そもそもさ、そちらからの

手紙が来たからアタシは

電話してんのに内容が把握

出来ないだなんだとさーっ💢

部長なり課長に代わって💢💢


課長と電話に代わり

母ちゃんがコレコレこーで

あーで説明したら、

課長は母ちゃんの事を良く

知っている方なので


T○K長 部署の者がお手間を

取らせてしまい大変申し訳

ございません⤵︎⤵︎ご連絡を

頂いた件に関しましては

承知しましたので来週

お待ちしております⤵︎⤵︎


課長は電話越しでもわかる

平謝り状態でした。


わからないならわからない🙇‍♀️ ̖́-

って最初っからわかる人に

代わるなりすればいいのに

二度も三度も同じ説明を

させんなよ☝ってような

クレームも課長に伝えといた🤭


来週 窓口に行ったら

態度が違うと思うꉂ🤣𐤔