私用で市役所へ電話し、
担当部署につなげてもらい
用件を話したら💢💢
担当に変わりますので
お待ち下さい✋
さんざん説明させといて
担当に代わる?失礼ですけど
貴方は○○会○○課の
担当じゃないの?
○○会○○課の担当ですっ!
確認の意味もあるので
詳しい者に代わりますので
お待ち下さい!!
だったら説明させる前に
詳しい者に代われば
いいだけの事じゃない?
言ったら保留音に変わり、
待つこと3分。
お電話代わりました。
今日は、どのようなご用件で
お電話を頂いたのでしょうか?
はいっ!?3分待たせてる
間に説明受けてるでしょ!
また1から説明し直し?
恐れ入ります…
呆れながら また最初から
説明をし直したら
今は内容を把握できない
ので内容を確認してから
折り返しの連絡をします。
ねぇーっ!ホントいい加減に
してよね💢💢貴方の前に
電話に出た方からさ、貴方に
代わる時に説明受けてん
だろうからリストなり
何なり用意してんのが普通
だと思うんだけどっ💢💢
そもそもさ、そちらからの
手紙が来たからアタシは
電話してんのに内容が把握
出来ないだなんだとさーっ💢
部長なり課長に代わって💢💢
課長と電話に代わり
母ちゃんがコレコレこーで
あーで説明したら、
課長は母ちゃんの事を良く
知っている方なので
T○K長 部署の者がお手間を
取らせてしまい大変申し訳
ございません⤵︎⤵︎ご連絡を
頂いた件に関しましては
承知しましたので来週
お待ちしております⤵︎⤵︎
課長は電話越しでもわかる
平謝り状態でした。
わからないならわからない🙇♀️ ̖́-
って最初っからわかる人に
代わるなりすればいいのに
二度も三度も同じ説明を
させんなよ☝ってような
クレームも課長に伝えといた🤭
来週 窓口に行ったら
態度が違うと思うꉂ🤣𐤔