11/3

市の総合防災訓練🚒


11/6
恋さん11歳の誕生日🎂
プレゼントは本人の希望で
Switchライトの無線
コントローラー(殿様から)と
レジン細工用品(姉ちゃんから)
誕生日ケーキも本人の希望😊

11/8~9
市K長会研修視察旅行
姉妹都市の長野県須坂市へ。

1日目の昼食

笠鉾会館見学&蔵造りの街並み
見学(ガイド付き)

宿泊先は千曲
女性の参加は今回も母ちゃん
だけだったのでぇ~~~ꉂ🤣𐤔
12.5畳の部屋に1人ꉂ🤣𐤔
温泉は源泉かけ流し♨︎で
24時間入浴可能。凄く良い
お湯だったよ👌

な、宿の夕食メニュー
(一部)

コンパニオン3人付けたけど
代表のオバチャンが😱😫😮‍💨
のっけから超げ品過ぎ👎
(他2人の若い子はそこそこ️⭕️)
コンパニオン問題のほか
その他諸々の事があり、
1日目は職員が同行🙅‍♂️で
母ちゃんは役所から幹事的
役割を依頼されてたんだけど
色んな意味で母ちゃん
クタクタ😣疲れたーっ😵‍💫

んな感じの母ちゃんを
添乗員のHさんが外に
連れ出してくれて、Hさん・
ドライバーのIさんと3人で
支那そば🍜食べに🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♀️
当初の目的の店は閉まって
たんたけど、たまたま開いてた
お店に入ったら正解🙆‍♀️
すごーく美味しかった😋
てか、Hさんがご馳走して
くれた🤭
宿に戻り~~~の、貸し切り
状態の温泉に入り~~~の、
布団に入って…たぶん5分?
寝落ちしてたꉂ🤣𐤔

2日目朝食

宿を出発し、姉妹都市の
K長会の皆さんと意見交換会

からの~~~



善光寺参拝

写真1。昼食(戸隠そばの
ザルそばも出たよ)
写真2。善光寺
写真3。善光寺本堂内の
古時計🕰実は この時計、
殿様のお父さんの兄弟が
70年くらい?前に奉納。
9年前に家族で参拝した時も
奉納者の身内って事で特別に
中に通して頂き、写真を
撮らせて頂いたんだけど、
(基本、本堂内は写真や動画
撮影厳禁❌)殿様の代わりに
と事情を話したら ご住職様が
特別に😊と許可して下さい
ました🙇🏻‍♀️⸒⸒

初日は事故渋滞×2箇所で
現地入り1時間ちょい延長。
夜は夜で一波乱あり~~~の、
帰路は東名の集中工事の
影響をモロに受け2時間の
帰着遅延。これもまた
思い出の1つですかね😅

んでもって、今日は
小学校の50周年記念へ
地元K長として行ってくる。

夜はK長として花火大会の
お役目に😅

明日は早朝から酉の市の
バイトしてくるꉂ🤣𐤔