一通りの歯の治療が済み、、、

平成30年が最後の受診。


それから幾度か左下の奥歯が

ズキズキと痛んだり、左手の

前歯(右は治療済み)がグラグラ

動いたり、気になる所は

多々あったんだけど~~~😓


1度 歯医者に行くと長丁場に

なるのを面倒くさがり

痛みが出たらロキソニン💊


そんなこんなで誤魔化し

繰り返ししてたツケ?


木曜の夜からハンパなく

左下奥歯が痛みだし、

左の奥歯の上の歯もズキドンッ


ロキソニン飲んで我慢を

してたけど、翌金曜は

ロキソニンが全く効かない

状態になるわ、病んでる

方の頬っぺたが腫れるわで


歯医者さんに(📞 ' ' )


17:30からなら診てくれる

言うので痛みに耐え~の、

4年ぶり?5年ぶり?の

お口あーーっん(´□`*)


あ~~~。これね。

歯の根っこの骨が溶けて

きちゃってるから残すのは

無理かな~~~。抜くしか

ないね~~~。あとの気になる

歯の方は次回から順番に

治療するとして、先ずは

コレ抜かないとね~~~。


歯茎も頬っぺたも腫れてて

麻酔打たれて飛び上がる程

イテェ~~~のなんの😖😖


抜いた歯を見せてもらい

虫歯?

歯周病


歯周病で歯の骨を溶かして

いるほどダメなやつでした😓


抜いた後も…抜いたから?の

痛みが翌日も続いて、

今日はやっとこさ収まって

きた感じ。


あ~~~。。。

また週1の歯医者通いが

始まるのか😮‍💨

思いつつ、てかさ、歯医者

通うの面倒だし、年齢的に

総入れ歯にしちゃっても

いいんじゃね?思ってきたꉂ🤣𐤔


殿様に言ったら

自分の歯がある内は歯医者

通ってでも歯は大切に

しないと☝総入れ歯は

総入れ歯で面倒だぞ☝

上下総入れ歯の殿様に

力説されました😂


っつうかね、左下の奥歯の

横には斜めに埋もれてる

親知らずがあるのよね😔


コイツが痛みの原因になると

厄介だから先ずはコツコツ

歯医者通いして取り敢えず

悪いところ全部治します🙋