給湯&追焚きが復活し🙌🏻


してたのに。。。


翌日の朝、また同じ

エラーコードが出て点かん😖


8時過ぎ、ライフバルの

担当者さんへ直接(📞 ' ' )

して、部品取り寄せ&修理

依頼し、浴室は暫く放置


昼過ぎのこと。

これで点いたら笑えるよね🤣

殿様に言ってから、試しに

蛇口ひねってみたらꉂ🤣𐤔


ちゃんと点いたꉂ🤣𐤔

銭湯へ行くつもりだった

殿様は今の内だな😆

言いつつ、シャワーを浴び


また点かなくなるかも

知れね~から、修理に

来るまで元栓も電源も

そのまんまにしとけ☝

○美にもLINEして伝えとけ☝


言うたので、姉さんに

LINEし、学校から帰って

きた恋にも殿様からの

指示を伝え、念の為に


修理が終わるまでは

シャワー使ったらガスの

元栓とリモコンパネルの

スイッチは切らずに

そのまんまにしとけ!!!


紙に書いてクリアファイルに

入れて水が入らないように

リモコンパネルの上の壁に

貼り付けといたꉂ🤣𐤔


17時半に恋は17時半ころ、

母ちゃんは20時頃に

シャワー使って問題無し✌


たぶん、姉さんも帰宅後

シャワー使って問題無し✌

だったと思うんだけど、、、


今朝、殿様が

お母さんっ!!

俺が起きて朝シャワー

浴びようとしたら元栓と

スイッチが切ってあったから

○美に お前が切ったんだろ?

聞いたら知らね~、アタシ

じゃねー✋言ったんだけど

お前、夜中に起きて風呂場

触ったか?


触らんよ✋てか、昨夜は

夜中に起きてないし。

LINEして張り紙までしたのに

最後に使ったのは○美だから

元栓閉めたのとスイッチ

切ったのは○美しか考え

られんわな😮‍💨


そうこう話してる内に

8時過ぎにライフバルの

担当者さんから連絡がきて

交換部品を取り寄せる為に

色々と調べてみたんですが

誠に申し訳ありません💦

交換部品の在庫が無く…

たぶん廃盤かと。なので

交換修理ができません⤵︎

お知り合いの方の方が

たぶん安く取り替えできると

思いますので今回は お役に

立てず申し訳ございません

でした💦

(↑この会話はスピーカー

ホンにして殿様にも聞こえる

ようにしといた)


てなワケで、知り合いの

ガス屋さんに(📞^o^)


昼前にカタログ持ってきて

くれて○ケちゃん家だと

コッチかコッチのタイプ。

自動湯はりが出来るか

出来ないかの差で、金額も

割引き適用すれば1・2万

しか変わらないから自動

湯はりの方がいいんじゃね?

と。言っても今日の発注は

祭日挟むから火曜扱いで

取り付けに来れるのは早くて

来週末以降かもな🤔


どっちのでも良いから

早く入る方で注文入れて

くれよ✋


営業の方には何時も お客さん

紹介してくれたり世話に

なってる所だから!って

最大限の割引きするように

言うからさ😆


営業の人にウルセー奴だから

割引きしてくれ!の

間違いじゃないの?ꉂ🤣𐤔



ꉂ🤣𐤔それもあるけど、

○ケちゃんは(殿様)昔っからの

知り合いだからな~。

断れね~よꉂ🤣𐤔


そんな会話をして買い替え

依頼が終わり~の、

今日も昼過ぎに蛇口ひねって

みたらꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔


また点きやがんのꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔


んでもさ、こんな事を

繰り返しててもしゃーない✋


超痛い出費だけど

そろそろ替えなさい!

って事だと思い、取り替え

済むまでは何とか乗り切る

ことにしましたꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔