8日(金)は マチコミメールが

きて台風の影響を考え、

市内小中学校は休校。と

決定したので1日お利口さんに

家でマッタリ。


ところが その夜の事、

シャワーが使えない!!

エラーコードが表示され

点火しないのよ😭


しゃーないから家族全員

髪の毛は台所の湯沸かし器

使って洗い~の、身体は

タオルを濡らして絞って

拭く!っつう羽目に😭


翌9日(土)

朝イチで知り合いの

ガス屋さんに連絡したら

お知り合いさんはOFFで

代わりの人が直ぐに来て

くれたけど、自分とこじゃ

部品が無いから直せない🙅‍♂️

って事でメーカーに修理

依頼の電話をしてくれて、

昼過ぎにメーカーの下請け

会社から電話がきて、

エラーコードの情報を

ネットで見たならお分かりで

しょうけど、今日 修理依頼

入ってるお客様の殆どが

エラーコード11で大雨で

ファンが濡れてしまった為に

点火不良を起こしているので

先ずは浴槽に水を溜めて

追焚きスイッチを何度か

押して点火すればOK。

2度訪問すると2回分の

出張費がかかるのは

勿体ないですからね😊

点火しなかった場合は再度

連絡をください😊


と、丁寧に対処法を教えて

くれたので、、、


どっちにしても今日も

風呂もシャワーもダメ。

銭湯行って 銭湯の後に

昼メシも済ましてくんべ😃


ってな殿様の提案でGo🚗💨


帰宅してから対処法を

試してみたけど('ω'乂)ダメー


姉さんはT○んとこへ

泊まりがけで行く✋っつうし

恋を2日間家ん中に籠らせて

いるのもな~🤔って考えから


恋ちゃん!お母さんと

コストコ行こうか😃


コストコ?いいね~😁

ウチも一緒に行くから

買い物終わったら横浜駅まで

回って降ろして✋


コストコ?

行きたくないんだけどな😑


恋もお母さん達と一緒に

行ってきな✋


という訳で、殿様を留守番

させてコストコへGo🚗💨

(14時過ぎなのに駐車待ち

の車でプチ渋滞起こしてた)


恋用のパンT(6枚組)、

粘着力のあるラップ

(3箱組)

たまご(10個入りが2つセット)

韓国冷麺(何食入りか忘れた)

ハッシュドビーフ(3袋入り)

チキンレッグ(暖かいやつ)

カルパス大袋


その他 欲しい物が

無かったから今回は↑で

おしまい✋


コストコから横浜駅西口へ

向けて出発🚗³₃

姉さんをタカシマヤの前で

降ろし~のバイバイ👋して

帰路へ。


からの~、、、


地元の縦貫道降りてから

しま○ら的な洋品店と

スーパーへよる為、車を

停めて買い物スタート✨


洋品店では母ちゃんの

下着と普段履きパンプス・

恋にはキュロットと普通の

ホック式ブラを購入🛒𓈒𓂂𓏸


スーパーで✨😀✨

小さいけど鮑3個が値引き

してて まだ生きてたから

買ってしまった🤭

と、殿様の晩ご飯用に

コストコで買った

ハッシュドビーフを

食べさせる為の母ちゃんの

手抜き作戦で ご飯普通盛り

こちらも購入🤭


帰宅してから鮑はバター

醤油ステーキにし~の、

ハッシュドビーフを湯煎。


コストコで買ってきた

チキンレッグ🍗⟵これは

大失敗ダメーε٩(*>ロ< )۶з

燻製ハムみたいなもん!!

ちっとも美味しくなかった😔

鮑ステーキはウマ旨👍😀


そして風呂の対処法を再度

試すも('ω'乂)ダメー


母ちゃんは金曜日にネイル

オフしといたので おɴᴇᴡの

マグネットネイルが届き

夜は自室で長さ出し➕

ネイル作業💅✨



↑人差し指のみbefore
中指&薬指はafter
わかりにくいけど、マグネット
真ん中に寄せて縦キャッツアイ
してから爪先にオーロラ
パウダーしてみた🤭

最近ネイルが上達してる
もんだから調子こいて
ネイルマシーンと両手が
入る硬化用ライトも買って
しまったꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔

因みに✋
今回 買ったマグネットネイル
割引きセール中で1本
500円(3色購入)
ネイルマシーンは1.980円
硬化用UV&LEDライトは
2.380円

ネイルをして貰いに行くより
自分の都合&コスパ的に
🙆🏻‍♀️って母ちゃんは思ってる。
(塗り方等はYouTubeで
ネイリストさん達の動画を
見てやらせて頂いてます😊)

そんなこんなな本日10日(日)

朝イチでメーカーの下請け

業者さんへ電話するも、

本日は休業日で電話受付のみ。

(月曜の朝イチで連絡くれる

約束だけしといた)


昼ご飯は頂き物のチーズパン

消費する為、土曜の晩に

ゆで卵作ってあったし、

スーパーでハムとスライス

チーズも購入してたから

たまごサンドとハムチーズ

サンド作って食べてたら


プライムもNetflixも見たい

もんが無いんだよな😮‍💨

俺が見れそうな映画が

やってね~か調べてみて

くんね?


殿様に言われネット検索🔎


恋には面白くねーかも

しんねーけど、大泉洋と

吉永小百合のコレ☝

見に行くべ✋ネットから

チケット買っちまえよ☝


上映開始時間が13:40、

殿様に言われたのが12:30


開始まで1時間無いけど、

縦貫道と横横を使えば

間に合うと判断しチケット

購入し~の、家を出発🚗³₃


こんにちは母さん

(個人的主観ですが

可もなく不可もなく)


映画見終わり~の、

UGの祭りにジュースの

差し入れ持ってくべ✋


またしても殿様の思いつき

ワガママ発言発動でUGへ。


各露店へジュース配りして

(殿様の🀄仲間ね。)

イカ焼きと焼きそば2つ

頂き~の、特にすることも

無いから帰宅🏠


今日も風呂使えないから

銭湯へ行きたかったけど

恋さん女の子の日なので

殿様も母ちゃんも銭湯我慢。


んがしかし、3人共に

汗かいて頭のてっぺんから

足の先まで気持ち悪い!!


夏だから大丈夫👍

順番に水で洗うしか

ないわな!ファイティン😆


ってなことで、水のみの

シャワーꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔

頭は平気だけど身体に

水シャワーは一瞬ヒヤッ😖

心臓が悪い方は決して

真似をしないで下さい✋😅


(姉さんには今日もシャワー

使えない事はLINEで伝えて

あるので、姉さんは帰宅前

銭湯?寄ってくるかも)


最悪、部品手配とかなったら

明日もだけど2~3日は

銭湯通いだわな😓

殿様・母ちゃん・恋は銭湯で

良いとしても、姉さんは

ど~すんだべ?🤔?

台所で洗髪して、身体は

バケツリレーで風呂場で

洗うのかなꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔