本日、小僧の入学式でした😊

(殿様も母ちゃんも欠席)


んな訳で小僧から画像が

送られてきたーーっ✨


日本武道館での入学式。
小僧のスーツ姿😆
小僧とTくん。
高校入学以来の仲良し👍
(部屋は違うんだけどね)
大学前で今年の入学者📸

因みに。
お揃いのスーツなんですが、
このスーツ一式で😱
ごまんいぇ~~~っん😆

姉さんみたいに途中で
サイズ合わなくなったから
買い直して🙏なんて連絡が
4年間ない事を願う😅

そんな今日の母ちゃん。
日曜日に姉さんがT○家から
タケノコ4本貰ってきて、
下処理して、昨日の夜は
かやくご飯にしたのね。

そしたら今朝、会計の
旦那さんがおーっい(」´ᗜ`)」
母ちゃん居るか~~~?
タケノコ掘ってきたから
デカいの置いてくな✋
って特大サイズのタケノコ
1本置いて行った😅

んで、恋の机をリニューアル
すべくリサイクルショップへ
行った後、母ちゃんの誕生日
前祝い?(誕生日は明日)
リサイクルショップ→スーパー
→って流れの都合上、昼ご飯は
かっぱスシ🍣

大量のタケノコを
消費すべく(今夜の海人で
お裾分けする為)
スーパーでフキと鰹節を
買ってきて、フキの下処理
してから大量のタケノコと
一緒に土佐煮に😊

殿様は殿様で
煮付け食いたい😁言うて
金目鯛(半身)を煮ろよ☝
なもんだから土佐煮を作って
いる隣のガス台で金目鯛の
煮付け…水無しの酒・砂糖・
醤油・生姜(切るの面倒で
すりおろし)で煮た。

と。晩ご飯用に
ネギ塩作ってブタバラ肉を
漬け込み~~~の、豚ロースを
母ちゃん特製合わせ味噌に
漬け込み~~~の、米といで
炊飯器ON☝

下茹で済みのほうれん草は
ナムルにしといた✌

準備OKだからNetflix見ながら
昼寝しま~~~っす🤭