1/30㈪。

嘱託医との面談(結果)

IQ85。境界知能。

↑これはG相でのテスト結果。  


そして嘱託医の診断は

ADHD


G相では「たぶんADHD」

って見込みで生活面での

対応や対策のアドバイスを

受けていたのでハッキリと

診断されてもあ~。やっぱ 

そうなのね~。驚きも

悲しみも無く、今後の事を

決めてきた😊


31日(火)

夜、海人の練習へ行き、

館長に診断結果を報告。


海人柔道クラブは館長が

支援級のスペシャリスト!

来てる生徒の保護者も

母ちゃんからしたら支援の

スペシャリスト!自分の子が

何かしらの問題を抱えてても

みんな笑顔でサラ~っと

話ができるから、母ちゃんが

館長に報告した時も


グレーやなくて、やっぱ

ビンゴやったんやね~😆


ハッキリして次に進む

方向が定まったので

スッキリしましたぁ~😆


な、やり取りだったし、

他のママさん達も


😊恋ちゃんの為にも

ちゃんと診断が出て

良かった👍って感じでした😊


そんな夜の練習の恋は😅

何故か突然、壁と仲良しに

なってピッタ~っとしたり

避難口の影に|ω・)ジー

したり🌀発動してた😆




↑館長に促されて練習に
復帰した時に(📸_< )✨

2/1㈬
夜は毎月1日恒例。
4役理事会を終えて
帰宅したら😳💢😑

小僧が出稽古先で今度は
膝を痛めてきた。言うもんで
右肩の病院通いが終わり
保険請求も終えてε-(´∀`;)
してた母ちゃんからしたら
また病院通いかよ💢💢💢
って腹が立っちゃってね。

で、翌日2日㈭
M○済で膝の診察を
受けれるか(  📞¯꒳¯ )したら
肩は肩。別部位なので
紹介状が無いと診察❌
言われても、肩の時に最初に
かかった整形は木曜休診。

てな理由から整形は3日に✋
と予定し、母ちゃんは14時に
恋を学校へ迎えに行き、
G相へ🚗³₃(予約制です)

G相では毎回、母ちゃんは
担当者と。恋は心理士さん。
それぞれ面談等をしてます。

担当者さんに嘱託医から
告げられた恋の診断結果を
報告すると、担当者さん😊
たぶんそうだろうな~って
見込みでアドバイスして
お母さんが直ぐに実践して
くれて、今回 診断結果が
出て私達の方としてもこれで
更に具体的なアドバイスが
出来るようになったし、
恋ちゃんにとっても色々な
面からサポートを受けれる
ようになるので良かった😊

仰って頂き、次の対策や
対応のレクチャーの際に
薦められたのがADHDの本。

ネットでADHDと検索して
出てくるのは症状が主で
じゃ~どうするの?ってのが
載ってる事が少ないから✋
って、担当者さんが参考に
している本📖を見せられ
これじゃなくても良いので
こーゆーQ&Aが載ってる
本を読むと お母さんも
楽になると思います😊

言われたので素直?な
母ちゃんは夜 早速ポチッ☝

今日中(3日)に届く✌️

と。
本日3日㈮
昨日、殿様と小僧に
○澤へ行ってもさ、CTも
MRIも無いからアッチへ
行ってこいだなんだと
二度手間じゃん?○民なら
1度で済むから○民がイイ
思うんだけど~

んだな。近いし。
んじゃ明日は朝イチで
○苑連れて○民行け✋

って話でまとまり、、、

来たわよ○民へ。

新患受け付け窓口で総合病院
お得意の脅し?
ご紹介状が無いと新患受け
付け代金として7.700円が
かかりますが 、、

話の途中で言ってる事は
わかるけれど、個人病院は
CTもMRIもなくてアッチの
病院でやれCTだ、コッチで
MRIだ取ってこいと肩の時に
経験してるから来たの😑
新患受け料がかかるのは
知ってるけど高すぎない?

申し訳ございません🙇‍♀️
昨年10月より料金改定を
させて頂いたもので😞
新患受け付け料7.700円と
診察券再発行料220円が
かかりますが当院で受診
されますか?

母ちゃんが思う事だから
他の人も同じ事を思うと。

自分の足で新患…受診希望で
行くと新患受け付け料が
かかる云々 言われるけれど
救急車で搬送🚑された時は
取られない。んなんだから
ずる賢い人は救急車🚑を
呼ぶんじゃないの?とね。

(小僧が産まれた病院だし、
3歳までは小児科だ、
耳鼻咽喉科に。で、診察券
失くしたから再発行ね)

そーは思っても今更
○澤へ行ってもCTだ、
MRI撮ってこい!な金額と
ココの新患料を払うも
対して変わらないからさ😑
余計な事を言わずに

受け付けして下さい✋

言ったのに😡😡😡

本当に宜しいんですか?

返されて💢💢💢

😡受けしてくれイコール
言われた通りの支払いは
します!って事でしょ⁉️
受け付けたくない訳?

大変失礼しました💦🙇‍♀️
受け付け処理をして 
お呼び致しますので
お掛けになりお待ち下さい🙇🏻‍♀️

お父さんに報告してくる✋
呼ばれたら書類受け取って
待ってて✋小僧に伝え、
殿様に(  📞¯꒳¯ )すると
案の定💢🤬💢

んだよそれ‼️ふざけてんな💢
金足りねーだろうから 
終わったら電話よこせ✋

ブチ切れつつ、病院代が
手持ちでは足りないのを
知ってる殿様😅

で、8:50に受け付けして
10:12に新患の問診票を
記入しろと言われ、診察を
して貰ったのは11時😮‍💨

ドクターは何と!!
母ちゃんが中学生の時に
半月板損傷(両膝)の内視鏡
手術をしてもらった先生。
すっかり オジーになって
いらっしゃったけど、話の
流れで35年くらい前.....
中1と中3の時に先生に
両膝の半月板損傷の内視鏡術
して頂いたんですよ😊
言うたら看護師さん😳😀
で、ドクター 😀そうなんだ。

んなことたぁ~置いといて✋

当時から膝の専門医だから
レントゲンもCTもMRIも
無しで膝をクリクリ触って
血も溜まってないようだし
右膝内側側副靱帯損傷。 
前十字靭帯断裂じゃなくて 
良かったと思わなきゃ😊
整骨院に紹介状書くから
マッサージとかテーピングの
巻き方を教わって…先ずは
今日行けるなら○ビオに
ザムストの内側側副靱帯用
サポーターが4~5.000円で
売ってるから…店員に言えば
わかるから

あの~、自分、来月の
半ばには大学の寮に
入るんですけど完治まで
どのくらいですか?

どこの大学に行くの?

帝京です。

そっか。😅全治とは 
言いきれない。無理して
前十字やっちゃわないよう
サポーターとテーピングで
騙し騙しかな。とりあえず
3週間は右を庇ってやりな✋

てな事で紹介状を貰って
会計へファイル出した時に
すみません💦新患料と
診察代で持ち合わせで
足りないと思うので主人を
呼ぶので金額はいくらに
なりますか?

聞いたら、新患料7.700円、
診察券再発行料220円、
診察代280円だと😆😆😆

万超を覚悟してたけど
なんだそれ⁉️って感じで
それなら主人を呼ばなくても
お支払い出来ます✋😊

って返事して会計して
帰る前に殿様に(  📞¯꒳¯ )

そっかよ。昼メシ食いに
行くから○子家に来いよ✋

言われ~の、○子家で殿様と
落ち合い昼ご飯が済んだら
サポーター買いに行きたい
んだけどぉ~😒

午後っから団地の品物が 
来たりなんだりすんだろ😑
明日 買いに行けよ😑

難色を示したから小僧に
言うな✋な目配せして
食事を済ませ帰宅。

殿様はそのまんま 
お出かけ🚗³₃へ。

なもんで母ちゃんのスマホ
からAmazonでサポーターを
小僧に調べさせ、殿様に
(  📞¯꒳¯ )Amazonで○○円が
20%オフで○○円であった。
今注文すると明日の
午前中にゃ~届くから
カード決済でいい?

わかった。

了承を得たのでポチッ☝

紹介状は書いて頂いたけど
膝のマッサージやテーピング
方法は姉さんが詳しいから
整骨院へは行かないかも😅

と、まぁ~
相変わらずバタバタ💦な
母ちゃん😆笑うしかない✋

今夜は海人🥋だし。

明日の午前中は荷物の
受け取りしたりセルフで
白髪染めしたり😆
(姉さんは休日出勤するとか)

で、日曜は3年ぶりの
団地の日帰り研修バス旅行。
(防災施設の見学&体験と
オプションで観光。行先は㊙️
我が家はマサ以外は全員参加😁)

はて…今夜の晩ご飯は
何にしよう…🤔💭

朝イチから病院の付き添いで
くたびれたから夕方まで
お昼寝🐷しま~っす😜
(帰宅後すぐにセン&ボンは
プチ放鳥してオヤツあげた🤗)

ボンくん、我が家に来てから
約3週間。まだまだ🙅🏻‍♀️✘
母ちゃん威嚇されまくり&
扉オープンしても自らは
出てきてくれないし、指から
オヤツも最初の1回目は💥😡
噛まれています😅