昨日の夜のこと。

オッサン(次男)が川崎大師へ 

行ってきた😊お土産~🙋🏻‍♂️

お饅頭を持ってきてくれた。


川崎大師と言えば!

くず餅!なんだけど~~~、

実は殿様もオッサンも

くず餅は苦手😞それを

知ってるオッサンが気を

利かせて お饅頭をね🤭


これまた問題あり…

単なるワガママ&好き嫌い。

殿様は、粒あん派。


で、マサ・小僧は基本的に 

饅頭を好んで食べないし✋

姉さんは気分で変わる✋

恋はアンコそのものが✋


ところがね、、

饅頭を揚げると食べる!

ホントめんどくせぇ~奴ら😮‍💨


しかーし!!

饅頭を揚げる為だけに

油を用意するのはね~。

って事で、今夜の晩ご飯の

オカズは唐揚げに決めて、

唐揚げを揚げる前の綺麗な

油で饅頭を揚げてた😁



揚げまんじゅう って衣を
つけて揚げるところが多い。
けど、母ちゃんは約30年前に
某温泉地に居たことがあり、
そこで賞味期限切れの饅頭を
そのまんま油で揚げる事を
教えて貰ったので、我が家で
揚げ饅頭と言えば衣なし✋

浅草では衣のついた
揚げ饅頭を買うけどね😅

素揚げの饅頭は周りが
サクッとして、
かりんとう饅頭っぽくなる👍

でね、昨夜は手も
付けなかった饅頭なのに
揚げたの見たら姉さんも
小僧も恋も🤩
(マサは仕事で❄真っ盛り地方へ)

夜のオヤツに
し~よっと🤭

ときたもんだ😮‍💨

殿様が帰ってきて揚げ饅頭
見たらおっ😀揚げたのか😊
コヤツも喜ぶ事 間違いなし。

てかさ~、粒あん派でも、
アンコが苦手でも揚げたら
食うとかってかってぼ❗

※かってぼ。とは三○弁で
勝手者ってことでーす。