明日でお迎えから1週間な

我が家のニューフェイスの

ヤマブキボタンインコ‪♂

ボンちゃん‪🦜‬


ショップでクリッピングを

してきたので高さ50cmほど

しか飛べません。

(今後はクリッピングしません)


ケージにも慣れ、ターザンの

ように逆さま移動したり、

ここが良い👌🏻 ̖́-‬と決めたのか

かじりん棒Mサイズを

齧らず止まり木扱いし、

定位置にしてたり、💩も

その止まり木の下のみで、

センみたいに水入れを汚す

ことも無く楽チン😊


自らケージの中から出てくる

のはイマイチ不安なようで、

たまたまなタイミングで

出ちゃった😅って感じ。


威嚇する時の方が多いけど

指からオヤツも食べてくれ、

ペレット入りのご飯も👌🏻 ̖́-‬

母ちゃんが見てても餌を

食べるようになりました😊


で、昨日はアクシデント😱

もともとショップではブルー

ボタンちゃんと同室で❤

してた仔なので、人見知り

ならぬ鳥見知りは無し✋

そんな感じでケージ内に

いたセンに近付いたところ

センがボンの足をガブッ💥


2人の間に空手チョップ的に

割入りセンちゃんガブは

ダメ☝ボンちゃん大丈夫?

セン。ボンはセンちゃんと

仲良くしたかったんだよ☝

言い聞かせたものの、

接触は不可能🙅🏻と判断。


そんなこんなな今日の日中は

ケージ越しに2人でお喋り

(囀り合い)してました😃


で、夕方は部屋んぽ

姉さんが居間へ連れて行き

暫しテーブルの上で怖がる

様子もなくテーブル散歩

してました😊


そうそう☝

センを飼い始めた時に

餌入れをひっくり返し、

散々な思いをして‪💡‬で

試しに購入して👌🏻 ̖́-‬🙆🏻‍♀️︎⭕

だったコチラ↓

ミニアニマン 小動物の壁に掛ける食器 https://amzn.asia/d/ckJYKwg


今回、ボンちゃんにも

同じ物を購入し、設置したら

警戒することも無く餌を食べ

、水も飲んでくれてます👍😊


セン用に買ったバートトイの

数々は😑センさん遊ぶ気

ゼロ~~~っ🤦‍♀️今はペーパー

カジカジが楽しいお年頃

みたいです😆