今日でボン君をお迎えしてから

丸2日経過。


殿様は全く気が付く様子🙅🏻


お世話する時にボン

呼んでるのに それでも

全く気が付かない殿様😣


どーせ 何れはバレる✋

てな理由で、今朝 お仔達の

お世話を終えてから殿様の

肩をポンポン(  '-' )ノ

ちょいと部屋まで“ヘ( ̄- ̄ )


🙄んっ!?どーした?


お仔達の部屋に殿様を

誘導した所で😁


見てっ🤭


おーっ!頑張ってセンの

遊び場や寒さ対策したな😊

・・・😳ってオイ!

また買ったんかよ😑


丸2日経ってんのに全く

気が付かないから○美には

お父さんが気が付くまで

黙ってよう☝️言われてたけど

カミングアウトしてみた😁


センと同じやつか?


よーく見てみぃ~✋

センの顔は茶色が強くて

コッチのはオレンジ味が

強いでしょ😊因みに、

この仔の種類はヤマブキ

ボタンインコで店員さんに

よるとオスっぽいと😁

で、2年も家族が決まらず

デー○にいた仔。

付けた名前はボン😊


⚆⚆ジーっ⚆⚆

ったく😮‍💨○美が買ったって

世話すんのは お前だろが。

で、いくらしたんだ❓


今まで4羽だ、3羽だと

世話してたんだから2羽に

なったところで どーって事

無いけどね😅

2年も家族が決まらなかった

あーんどっ新春セール的に

1○.800円が99


ふ~~~ん


これで会話終了😆


ところが、晩ご飯の時に

お母さんから今朝 鳥の話

聞いたんだけどよぉ~、

お前らも知ってたのかよ?


😁俺がiPhone変えた後に

買ったからモチ知ってた。


俺は連れて帰ってから

見せられたから知ってた😁


恋ちゃんもお兄ちゃんとか

お母さん達と一緒にいたから

知ってたよ😊


んだよ☹️お父さんだけ

知らなかったって事かよ😑


😅○美が○苑と恋に

お父さんが気が付くまで

絶対に言うな☝言ったら

許さねーからな!って脅し

受けてたからね~😆


ちゃっ😮‍💨

で、また噛む奴か?


基本的にゃセンと一緒。

今はまだ家に慣れてないし

ケージから出てこようとも

しないから無理矢理 手を

出せば遠慮なくヤラれるケド

慣れてきたらセンみたいに

お利口さんになるかも🤭


センみたいにって…

センが噛まねーのは

お母さんだけじゃねーか😆


噛まれたくなかったら

愛情たっぷりに お世話を

してやることだわな😁


無理ぃ~~~っ✋


4人一斉にハモってた😅


気が付いてからブチ切れ

されるよりカミングアウト

して正解👌だったかもね😉



一昨日も昨日も、姉さんは

お世話する時にケージに

手を突っ込んで無理矢理

ボンを掴んでケージの外へ

出てたけど、母ちゃんは

今朝お世話をする時に

ボンをそのままに餌入れや

水入れをケージに出し入れ

する時にごめんね。怖いね。

ご飯とお水替えるだけだから

大丈夫だよ~~~😊声をかけ、

掃除してたタイミングで

たまたまケージの外に出て

きたボンも構わずに自由に

させておいて、オヤツだけ

指で与えてみたら💥を2~

3回繰り返して4回目で紛れ?

エン麦(。・н・。)パクッ


無理矢理に捕まえず誘導し

ケージにお帰り頂き、昼間の

センの放鳥時やオヤツtimeや

夜のお世話の時はセンの

お世話の様子を上から

(ケージの中から)

ジー( ՞ . .՞)"っと見てたので

一応 母ちゃんに興味は

示してくれてるみたいだけど、

いざ、お世話の時は外へ

出ることを拒否( ˘꒳˘)ふん


朝と同じように声掛けは

しつつ、ケージ内にボンを

残したまんま 下網やら

餌入れやらを交換😊


ペレット入りのシードも

食べてくれてるし、水も

飲んでるし、💩もしてる👌


焦らずにノンビリと交流と

信頼関係を深めます🙋