物の見事に家族全員が

風邪症状(   >д<).;':ックション!

( ̄ii ̄)ズルズル


殿様は昨日 微熱(37.2℃)


んでもって小僧が今日の

昼過ぎに微熱(37.1℃) 

ところが17時頃に

熱が上がったかも😞

訴えてきたので、体温を

計らせると37.6℃😱


母っ!ウチは明日から出勤。

○苑と恋は学校じゃん☝ 

コロナにしても、インフルに

しても出勤や登校禁止に

なるんだから○苑を病院へ

連れてった方がいい!!!


ん。確かに😑

PCRとインフル検査して 

どっちかが妖精さんでも

アウトだけど、両方とも

陰性だったら風邪確定✋

念の為、コロナ発熱外来の

コールセンターへ問い合わせ

してみたら色々と質問され、

お母様が5日にキットを

使用して陰性だったのなら

コロナの可能性は低いです。

小学校に配布した今の

キットの性能は上がっていて

信用度は高いですから。

こちらから検査機関への

予約となると明日になって

しまうので移動が可能

でしたら検査が出来る病院へ 

ご自身で行かれるのも良いと 

思います😊ってな回答を得て


母は晩ご飯の支度と鳥を

頼む🙏ウチは○苑連れて

緊急センター行ってくる✋


姉さんが小僧を病院へ

連れて行ってくれる事に。


姉さんと小僧が出発して 

30分くらいしたら殿様が

帰ってきて母ちゃんに

ったく💢みんな風邪だろ!

なんで態々 病院へ行く❓

怒ったので、母ちゃん☹️


誰が風邪と診断した?

コールセンターの話だと

アタシが陰性だったから

コロナの可能性はほぼ

無くなったけど、インフルの

可能性は残ってたんだよ☝

インフルでも出勤や登校は

停止なんだよ😑


理責めしたら黙った😁


そこから更に30分後

小僧から母ちゃんに

「コロナもインフルも

両方とも陰性。薬もらったら

帰る。」とLINEがきた🙌🏻


↑なので、殿様に

○苑からLINEがきて

コロナもインフルも

両方とも陰性だったって😃

これで本当に風邪だと決定✋

病院へ行かせて良かった!

思って○美が帰ってきても

叱ったり文句言ったり

しないでよ☝


叱らねーよ😑

ま。コロナでもインフルでも

無くて良かった😅


この会話から約1時間後

姉さんと小僧が帰宅🏠


明日の朝 起きたら○苑も

恋も熱を必ず計ること☝

新学期でクラスメイトと

体調不良な時に会って

コロナやインフルに感染

したら大変だから熱が

36.8℃以上あったら上がる

可能性高いし、もちろん

37℃以上あったら学校は

休むこと☝わかった?


🙋🙋🏻‍♂️小僧も恋も返事した。


で、昨夜から飲みに出掛け

約1日ぶりに帰宅したマサ

そっか😊○苑が両方とも

陰性なら俺もOKてな訳か😁


呑気な事を言ったので

フットサルだ、飲みだと

出歩いてる お前が1番

気をつけろ☹️今回の風邪も

マサが発端なんだからね💢


叱ってやったら(*ノω・*)テヘ

と きたもんだ😓


そして殿様は

こんな狭い家に6人も

住んでて、デケー3人と

ここで飯食ったりしてりゃ

風邪も何も移らねーほうが

おかしいわな😆


コヤツも呑気に笑ったから

ったく💢病院行かせたと

言った時はギャンギャン

怒ってたくせに😮‍💨

母ちゃんの怒りを込めた

ボヤキにコヤツも(*ノω・*)テヘ


~~~っくめんどくせぇ😮‍💨