昨日も今日(日中)も
何ともなかったキー。




母ちゃんが体調不良で夕方の
お世話が遅れてた19時頃、
殿様が母ちゃんの様子を
見に来たついでに キーと
センに声掛けて

お母さん!キーの様子が
おかしいぞ☝下にうずくまって
呼んでも動かない。

殿様から言われキーのケージ
下ろして、キーを手のひらで
包んだら動かない。

キーはお迎えした時点で
2ヶ月くらい経ってるのに
狭いプラケースの中に
いたせいか、連れて帰った
後に飛べない仔とわかったし
人の手を極端に怖がる仔で
手乗りになるまで半年以上。
そんな仔が身動きせずに
母ちゃんの手の中に居るのが
そもそもおかしい。

何か変化が無かった?⚆⚆
周りを見渡したらシートの上
壁に吐血のような跡が。

ロンの時のように母ちゃんの
手の中で旅立たせてあげよう
思い、両手で包み込み、
今まで絶対NGだったナデナデ
カキカキを沢山沢山して
あげながら恋・小僧にキーと
お別れしな✋言い、キーは
20:07ロンのいる虹の橋🌈へ
旅立っていきました。


キーの亡骸はキーが大好き
だったロンの隣りに埋葬
しました。