昨日 久しぶり?1年ぶり?

いや。もっと経ってる😅

ラフェスタをワックスかけ

までしてハリキリ過ぎるわ、

今朝は😑目覚めと同時に

月さんが訪問でテンション

ダダ落ち~~~


本来の予定は、

起床→洗顔&着替え→朝食

→お子達🐦‪🦜‬のお世話→

洗濯干し→お飾り付け→

買い出し→墓掃除を兼ね

墓参り✋


なはずが、、、

起床→洗顔&着替え→朝食

→お子達🐦‪🦜‬のお世話→

洗濯干しは殿様がしたよ😅

お飾りの取り付け→大きい

兄ちゃんと殿様・母ちゃん・

恋の3人でココスへ→マサが

車をぶつけられた🤦‍♀️言うので

様子見がてら下町へ→殿様を

某所で降ろし~の、母ちゃん

恋を乗せ正月料理用の材料や

切花の買い出しへ🚗³₃

買い出し……


これがねビックリ(((;゚Д゚)))

X’mas価格が終わったら

正月価格で食材が高いっ!

昨年末と同様に購入して

昨年末より3割高😱


しかも、酢ダコ🐙

酢ダコを食べるのは殿様と

母ちゃんしかいないから

足1本分でいいのに某スーパー

足1本で売ってなくて樽売り。

京ニンジンもないわ、切花も

なーんか値段ばっか高くて

良いのが無い🙅🏻


しゃ~ないから切花を買う

目的でカインズへ🚗³₃

からの~酢ダコと京ニンジン

買う為に別のスーパーへ🚗³₃


買い物した荷物そのままで

墓掃除を兼ね墓参り🙏😊


※昨日のブログの訂正

小僧、今日も昨日同様に

KMさんへ出稽古🥋

今日が稽古納めでした😅


車・玄関・居間など必要箇所の

正月飾り取り付け👌

正月料理用の食材👌

墓掃除&墓参り👌

家の仏壇👌


今夜は1月号の逓送物配布&

4役理事会(ちゃちゃっとね)


順番逆だけど明日は家の

大掃除🧹✨と言っても、

サッシと台所くらい😊

風呂場とトイレは👌


マサがぶつけられたのは

右後ろのタイア辺り😮‍💨

マサいわく、下手くそな

高齢ドライバーが駐車場に

入ろうとしてハンドル切り

きれないからマサが動いて

あげたら💥ゴツン

マサも動いていたから

過失割合は10-0じゃなく

7-3になるって保険屋さん

言ってたけど、年末にね😑


姉さんは午前中出勤し、

午後は術後診察🏥

からの~~~一時帰宅して

都内に居る同級生に会いに。

(今夜はホテルに泊まるそうな)

んで、明日の昼頃2人で

戻ってきて三崎の超有名店

くろ○でランチ🐟


何度も言いますがっ!

姉さんの事は本当に目に

入れても痛くねーんじゃ?な

くらい激甘な殿様は、

くろ○の御大🧑に(📞^o^)

明日の2人分の席の予約と

支払いは俺で🙋🏻‍♂️してた😆



母ちゃんはロンちゃん🐦

ロスが癒えないけど、、

ずっと傍にいたい🤗的に

待ち受け画面をロンに。

この画像は夏頃のロン🐦


本当はトップ画面にアプリ
アイコンがもっとあったけど
ロンがアプリで隠れちゃう為
邪魔なアプリは次の画面に 
移動しちゃった😝

明日明後日  殿様は😁
歳末ビックセールの交通
誘導長として朝3時には
出勤(終わりは15時頃)
マサは↑の売り子。
小僧は確かバイト🍕

ヨシヨシ🤭
恋は居ても居ないような
もんだから別として✋
殿様や姉さんが居ない方が
ヤル事(大掃除や葉物の下処理
松前漬けなど)も捗るから
母ちゃん的にゃGood👍

なんだけど~~~っ
母~~~っ✋明日の晩ご飯
ウチと○さ○の分もヨロ😁
出掛ける前に言われた😱

夜は皆 居るから7人…
大食いが3人だから10人前の
晩ご飯を作らにゃならん?
考えるだけで頭イテテ😣

そんなこんなな我が家。
今年も拙いブログや、
バタバタ💦な母ちゃんも
含め我が家の面々にお付き
合い頂き ありがとうござい
ましたm( ᵕᴗᵕ )m
来年も変わらずの お付き
合いのほど、宜しくお願い
いたしますm(._. )m

良いお年を
お迎え下さいね🙋