昨日(25日)は、国体予選。

小僧の結果はベスト8?

3回戦目敗退🤦‍♀️


本来なら勝てるはずの

相手に技あり取られ、

直ぐに綺麗に……ものの

見事に投げられ1本🙋‍♀️

(相手👊ガッツポーズしてた)


試合が終わった後、

母ちゃん、何だかなぁ😑

あんな負け方するなんて

何かあったか?てか、何

妥協してんだよ💢あーあ。

また殿様が大学云々言い出す

じゃねーかよ😞めんどくせ😑

心配になってたら案の定

こんなんじゃよ、奨学金を

使おうが大学は行かせて

やられねーっ💢💢💢とか

言い出して、母ちゃん🤦‍♀️


殿様は母ちゃんに不満を

ぶつけて お誘いにお出掛け。


と、同時に昨日は亡き兄の

同級生(兄と誕生日も一緒)

母ちゃんがY兄ちゃんと慕う

Y兄ちゃん夫婦と7年ぶり?

再会したの😊Y兄ちゃんが

こっちに来た理由は昨年、

Y兄ちゃんの父親が他界した

んだけど、コロナ禍の

真っ最中だわ、夫婦して大病

したりで葬式にも墓参りにも

来れなかったけど、コロナも

落ち着いてきて自分達も3回目

ワクチン終わったから、

オヤジの墓参りついでに😊

って事で先週📞来たから

早めの夕食になるけど、食事

しながら話しよ🤗ってね。


15時頃に我が家に来て、

我が家の仏壇にヤス、オヤジ

お袋、ご無沙汰しちゃったね。

って線香あげてくれた😊

(Y兄ちゃんは母ちゃんの

両親の生前はオヤジ、お袋と

呼んでいたから。)


で、殿様とは現地で待ち合わせ

してたのでY兄ちゃんの車に

母ちゃんと恋乗せて貰って

鮪料理で有名な くろば亭へ。

(時間&席の予約は従業員を

している○○さんに電話して

事前に確保😁)


 


隣の席の御一行さんがカブト

オーダーしてたお陰で、

滅多と見られない親方の

鮪のカブトの祈祷シーンを

見れてラッキー😆


⚠️注意⚠️

普段でも行列店なので、

土日祝は特に行列👤👤👤

行く日にちが決まってるなら

事前予約をした方が待たずに

入店出来ます🙆🏻

※鮪のカブト焼きは要予約必須


そうそう👆

くろば亭の2代目の息子の

玄さんと、娘のKっすんは

元海人柔道クラブ生であり、

玄さんは姉さんの1個上、

Kっすんは小僧の2個上と、

M中の元柔道部でもあったから

久々に玄さんと2代目の奥さん

K子ちゃんにも会えたから

嬉しかったーーっ🤗


昨日の小僧にも

何だかなぁ~~😔な気分に

させられたけど母ちゃんに

とっては嬉しい1日でも

あったからヨシとしよう🙆🏻


今日は小僧が帰ってきたら

家族会議しなきゃだわな〜。


殿様を宥めつつ、小僧には

進学について父親を完璧に

説得させれるような話を

しろよ!と鼓舞させにゃ

ならないなんて……


殿様の気持ちもわかるだけに

超めんどくせぇー😩な夜に

なりそうです😅


最後に小僧の高校3年間の

公式戦は昨日にて全て

終わりました。

応援をして下さっていた皆様。

春夏連覇ならず、国体予選も

結果を残せずで良い報告が

出来ず申し訳ありません🙇‍♀️