昨日、精米しに行かねば💦

思ってたけど雨だからやめて、、


今日は快晴☀

小僧は校外学習で🗻県へ。

雨じゃなくて良かってね~👍😊


母ちゃんは お子達🐦🦜の朝のルーティン

やりつつ、天気が良い日恒例の大量の

洗濯物干し👕👖🌀☀✨


昼前…🤔11:30頃?殿様が帰ってきて

カイン○→かっぱ→精米って順な✋😊

てな事でカイン○へ向けて🚗³₃

※全て同じ敷地内にあります✌︎


殿様は明後日、使う仕事の材料を。

その間、母ちゃん😁

パーマかけたら少し色が落ちて白髪が

目立ってきたし~、明日は病院と

市理事会だし~😑思い、ヘアカラー

コーナーへ🚶‍♀️(勿論GET)


でね、殿様を呼びに資材コーナーへ🚶‍♀️

な途中に使えるかも🤩って‪💡

‬見つけたのがコチラ↓↓↓


↑1.580円
↑2.980円

買って🙏しても却下されるだろうから
母ちゃんの心の中でのみイヒヒ😁
来月の電気代が⤴︎︎⤴︎︎で叱られたら
殿様に提案して買ってもらおっ😁
思って殿様には今日のところはシー🤫

何に使おうとしてるかは😁
お子達🐦🦜の保温!急に寒くなって
保温電球を付けたけど、ハクは超~
寒がり君⤵︎ハクのケージのみプラダンで
チョイと囲って夜はエアコンON☝
しているけど、暖房は電気代upの元😑

鳥飼さん🙇‍♀️言葉悪いですが、殿様の
言いそうなまんまで表現します🙇‍♀️

電気代たけーっ😡鳥ごときに😡
言われそうだし、かと言ってアクリル板
とか専用品を買うと高くなり、それも
また殿様から文句言われる原因⤵︎⤵︎

これならケースを中にINすれば、
チャック式で開け閉めが楽で便利だし、
シーズンオフ中は畳んでコンパクトに
しまえるし、なにより安い!なんて 
思ってね😁

あっ。でもチョイチョイ殿様には 
ハクがさぁ~😑寒いからタイマーで
エアコンつけてる(>👅<`๑)テヘとか、
殿様は殿様でハクは膨らんでじーっと
してんけど具合悪いのか?とか。
で、チャンス😁とばかりに母ちゃん
寒いから膨らんでじっとしてるだけ✋
なんて電気代かあがるかも知れない
アピールをしてる😁

今のところの寒さ対策で お子達🐦🦜は
足が冷たくなってないし、餌も良く食べ
放鳥時には飛び回ってるし、オヤツも
食べるし…破壊女王センは最近、
母ちゃんお手製バードアスレチックの
木枠をガジガジ破壊してくれてます😅


で、今日 精米したら玄米のストックは
無くなるけど、30kgはジ○ーバ○ーにゃ
重たい⤵︎小僧が居る時に買うべ😁
って事で今日はパス✋

かっぱ🍣へ行き、昼ご飯食べて、、
精米して帰ってきて殿様はお出掛け👋

母ちゃんは😁(染めてる途中)

↑ピアス写ってるけど、ちゃんと
イヤーカバーしてたので ご心配なく😉

パーマをかけてイメチェンしたので
今回は前に使ってた泡カラー ピンク
ブラウンで染めたけど、バッチリ👌😊

てね、この頭のまんま😅
事前に白髪染めしてる最中だけど🙇‍♀️
伝えて保険屋さんと入居者さんの
対応したんだけど、保険屋さんは
20年来の中だし、入居者さんは私の
性格とか把握してる人なので、、
そんな時にゴメン💦気にしない✋
言ってくれたから良かったけど、
予定の放置時間より15分オーバー😆