お子達🐦🦜の午後の放鳥&

オヤツTimeでの事~🤗


やっとこさ母ちゃん作成のバード
アスレチックにハクが🙌
ロンのケージの上でロンとキーはハクの
様子を観察中😅
センはハクにシャチホコポーズ😓
発情抑制の為、早々にケージへ。

母ちゃん、3日前にセンの水入れを
外そうとして捻り切ってしまった😖
えとぴりか で頂いた容器を新たな
水入れとして使ってたけど、イラストや
印字がセンの嘴で取れそうになり、
昨日、ダイソーで瀬戸物の器を買って
夕方から真っ白な器に😊
水入れに餌を浸し食べてわ、水浴びも
兼用なので直ぐ水が汚れるけどね😅
ハクがバードアスレチックに止まってから
ん~🤔5分後?ロンも乗った🙌

キーは、ご覧の通り風切羽がクロスを

しない。風切羽に問題があるのか?

羽根の問題なのか 上手く飛べない子。

バードアスレチックの止まるには今暫く

時間がかかりそうですが、ハクとロンが

止まり木に乗ってくれたから第1段階は

クリア👍って感じかな😊


部屋のオブジェにならず良かった✌

母ちゃんの更なる願いは

恋。引っ掛けて壊すなよ🙏だね😆


とね。昨夕、母ちゃん気がついた‪💡‬

ハクがコレかっ。って喋るのは聞いてて

知ってたからコレかっ。聞こえると

ハクだとばかりに思ってたら🤣🤣🤣

ハクが喋ってるから聞いて覚えたのか

ロンがコレかっ。ってキーに喋ってた!

相変わらず録画しようとすると全員😑

フリーズしてしまい喋っている所は

録画できないし、喋ってる言葉も

増えてないけど、母ちゃんが聞き取れた

セキセイMEN'Sのレパートリーを😉


ハク

コレかっ。ロンちゃん。キーちゃん。

ぴよぴよ。チュー。チュッ。いいこ。

いこっいこ(いいこ。いいこ。)うん。

ポッポ。ブー。

ロン

ロンちゃん。うん。チュッチュッ。

ロンちゃんチュー。いいこ。コレかっ。

ポッポ。ポッポッポッ。ブー。

キー

チュッ。うーん。うん。ポッ。ブー。

【ブー】はセンが言うからかな😅

上記の他に3人(3羽)舌打ちの真似も

相変わらずしてくれてます✌😊


そうそう☝

小僧は朝からオンライン朝礼を

受けたり、テキスト✍️したり🙆🏻

恋は今日も元気に登校し、先程

元気に帰ってきました🙆🏻


15:14追記

小僧の通う高校から


生徒・保護者の皆様へこの度、緊急事態宣言が9月末まで延長され、本校でも当初よりお伝えしてありました通り、宣言解除までオンラインによる映像授業を視聴していただきます。教科によってはLIVE配信への参加も併用しながら学習内容を進めていきます。
YouTube配信では、繰り返し視聴ができ、自分の都合のタイミングで再生や停止をしながら確実に内容を身に
つけるチャンスが得られます。
LIVE配信では、規則正しい時間に、自由な場で平常授業のような質問ができることでの利点があります。
生徒の皆さんは、それぞれのメリットを存分に活かしながら、この難局を乗り越えていきましょう。
外出を控えながら過ごす大変厳しい世相ではありますが、ご家庭におかれましては引き続き、映像授業を視聴できる環境整備にご協力をよろしくお願いいたします。
なお、来週の配信予定表と行事日程等の変更内容は改めて、ホームページ(学年専用ページ)でお知らせいたします。