今日は私用で湯河原町へ。

(恋は学校なので恋抜きで🙏💦)


母ちゃんは8:00にラフェスタの

洗車+空気圧+ガソリン満タンにする為

スタンドへ🚗³₃


9:00に家に戻り、洗濯物干して

皆を乗せ9:25頃に家を出発🚗 ³₃


何年ぶり?真鶴道路を通るなんて🤔

てか、湯河原は来たことないね😅


んだな~😄今日はエアコン要らず

暑くもなく寒くもなく、窓を開けてて

気持ちもいいな~😊


子供の頃さ、ここ通った時に道路の

横っつうか下が直ぐ海で怖かった

記憶がある😆


なんて殿様・母ちゃん・姉さんで

会話してた最中に小僧は景色を

愛でることも無く爆睡😴してた😆


でね、昨夜、用事が済んだ後に✋と

事前に調べておいた湯河原町の

パワースポットの不動滝と五社神社の

順に行く事に🤗


先ずはコチラ↓

駐車場…5台くらい停められる!
しかも無料🆓不動滝へは駐車場の脇の
階段を登って徒歩1分👍
※緊急事態宣言中なので茶店は
休業中でした。

↓駐車場へ戻る3人をパシャ📷✨
参拝者2人いたけど入れ違いになり
我が家の貸切り状態✌
(駐車場へ戻ると次の参拝者が)

お次のパワースポットはコチラ↓

本殿下に無料駐車場あり👍
(出入口が狭いので要注意☝)
↓昨夜、殿様に五社神社にある
御神木の楠はボケ防止にいいんだと😁
伝えといて、現地では
ボケませんように🙏ってちゃんと
お願いしときな☝言うたら、本殿
参拝後ちゃんと御神木にお願いしてた😆

駐車場に入った時に参拝を終えた方が
車を発進させる所だったので、参拝者は
我が家以外ゼロ~✌
↓姉さんと小僧もご利益を頂く為に✋
↓ア○だから、こーゆうの大好き😆

用事も済み、パワースポットを
回った後は、お昼ご飯😋
湯河原町は【坦々焼きそば】ってのが
有名なそうで、通り道に事前に検索を
してあった【きっせい】に入る事に。

カウンター5席、テーブル席4人がけ×2
2人がけ×1のこじんまりとした お店。
お一人で調理されているので混み具合に
よっては時間に余裕を☝

↓殿様と母ちゃんのオーダーは
【あんかけ坦々焼きそば】
↑左端の壺の中は辛味噌?
コレを焼きそばに混ぜて食べた方が⭕
小僧は餃子+塩ラーメン
姉さんは普通の坦々麺+餃子。
(母ちゃんと姉さんは、坦々麺と
あんかけ坦々焼きそばを半分づつシェア)

坦々麺は醤油ベース…
勝浦タンタンメンのような、、、
ごめんなさい🙇‍♀️💦
総合的にどれも至って普通。
期待していた程ではなく、可もなく
不可もなくでした😅

緊急事態宣言なせいか湯河原温泉街は
閑散としていたし、【きっせい】は
我が家以外は明らかに地元の人😅

食後、湯河原まで来たんだし、用事は
全部済んだし、飯も食ったから
風呂でも入って帰るか😁箱根でも
いいぞ😁殿様が言い出し姉さん🤩

しかし、恋が1度帰宅し、遊びに行き
16:30のチャイムが鳴って帰って来る
頃までには帰りたいよな~🤔
こごめの湯とか日帰り温泉はあるけど
箱根もなぁ~…行きに目に入った
竜泉寺の湯なら西湘降りて134通って
帰れるし…と、母ちゃんが姉さんに
ボソッと言ったら、姉さんネットで
調べて良さげ👍竜泉寺の湯だな✋

ってな事で姉さんから殿様に
行きに看板が目に入った茅ヶ崎の
竜泉寺の湯に行くよ✋
はいよ✋
 


なかなか良き良き🤗
もっと時間のある時なら1日中
居られる✌そう思える所でした😊

で、何故か134号線、江ノ島から
逗子(なぎさ橋まで)渋滞してて…
どっかでタラタラしてる車が~な
自然渋滞だったみたい😑
てかさ、何で七里ヶ浜の駐車場は
空いてんのかしら?平日なのに人出が
凄かったよ😲💦

恋にお土産も無いし、5時を
回っちゃうから晩メシ代わりに
マック買って帰るか😊殿様が言うので
三浦海岸までノンストップでマックへ。

マック買って帰宅したのは17:20頃。
お兄ちゃん居なかったから やっぱ
一緒に行ってたんだね😐でもいいや
マック買ってきてくれたから🥰
恋に半分文句言われ~の、
お子達🐦🦜は朝、ケージの掃除 兼
餌入れ替えで放鳥したっきりで
出せーっ‼️アピールが凄かったので
夜のシーツ交換&餌替えの時はチョイ
長めに放鳥させてあげた😊

勿論!?当然!?
本日の運転手もワタクシ…往復
母ちゃんでしたが、パワー
スポット巡りやご当地グルメな
昼ご飯、日帰り温泉に咥え晩ご飯も
作らなくて良かったので\(^^)/
今日は運転中に殿様にブーブー文句
言われなかったので余計に良き良き✌