今朝、お子達🐦の朝のルーティンを

しようとして、上段に居るセンとキーの

ケージを下へ…先ずはセン☝


😱た。タマゴ~⁉️

産んじゃってるよ😲💦


センのケージか中に卵が‼️


↑わかりますかね?
ハイビスカスのイラストは💩隠し😅

センをケージから出して、、
気付かれないように卵を取り出し~の
隠し~の。

→2cm←。幅1.5cm 程の卵🥚

シャチホコポーズをしたら手を
叩いたりして発情しないように
気をつけてはいたけど、ここ1週間
餌を水に浸してから食べたり、昼間も
バードテントに入ったりしてて
おかしいな~🤔思ってたら🥚

産卵は有精卵・無精卵を問わず体に
負担がかかり命を縮めるから
センちゃんゴメン🙇‍♀️💦これからは
もっと気をつけるからね💦な想いと
卵詰まり起こさず、ちゃんと🥚産めて
今のところ、体調に問題なさそうで
良かった(*´ `*)と複雑な気持ち😔

産み落とした🥚は無精卵なので…
スマホのライト当てて確認☝
ゴミ箱へ捨てさせて頂きました。