今夜も海人の練習。

一昨日とは道場が違うけどね😊


そんな今夜は、またまたYと、

K○OBがお子達連れて来てくれました👍😄


ネコ=Y
クッキー=K○弟
ウサギ=K○弟お子
クマ=K○兄

やっぱK○兄弟は強い😄
母ちゃんはK○父と超久々の雑談😊


話は変わり✋
我が家のセンちゃん。

男の子だと思ってたんだけど…

女の子である特徴

1、完全なシャチホコポーズ
しかもシャチホコポーズする前に
プップップップと鳴く。

※シャチホコポーズとは。
両方の翼を広げて、尾羽が垂直に
上がるので排泄口が丸見えになる。

2、最近やたらと狭い所へ潜っていく。
朝はおやすみカーテンを端に
寄せてるんだけど、放鳥の度に
寄せたカーテンの中にIN

3、攻撃的(発情期は♂♀共にある)

4、🐦は元々、💩と💦が一緒に
排泄されるんだけど、女の子の
発情期の排泄物の特徴である
水様排泄物が出てる。

5、紙切り・飾り羽
①紙を嘴で上手に紐状に噛み切る。
②紐状に噛みきった紙を尾羽に
挿して飾り羽を作る。

予算の関係上、セルフの性別鑑定を
しようとしたら「コザクラインコ・
ボタンインコはお受けできません」
だったので発情期を待ってたら😅
5だけ該当しないけど、1~4までは
女の子の特徴がハッキリ出てる。

発情相手は母ちゃん😆
なので、母ちゃんを見ると
プップップップからの~
シャチホコポーズでピーン。

ロンが母ちゃんの肩に停まると
ヤキモチ妬いてロンに攻撃する😣

残念なお知らせです。
男の子だと思ってましたが、
センは女の子でしたetc ...と先程、
姉さんに女の子である理由を
LINE電話したら

あ~ね。ビックリしたーっ!
残念なお知らせなんて言うから
キーが…かと思っちゃったよ😄
そっか。女の子か~。ま。今はセンを
お母さんが見ててくれるから安心❤

😂アンタ、センも男の子っ。って
喜んでたから残念なお知らせでしょ?
キーも換羽期+発情期なようで、
あんだけ仲良かったロンに突っかかる
ほど元気だから😆

あね。可愛いのは変わりないから
男の子でも、女の子でも一緒😊
キーもよくわかんないやっちゃな😆
んじゃね~。

何ともそっけない返事でした😆

※姉さんがキーが…。って
言ったのはキーは、お迎え当初から
不安要素たっぷりな子だからです。
でも、キーが🌈の橋を渡る心配は
今の所ナシ✋😊