発送完了のmailが来てたから

一昨日にはコルク届くと思ってたら

届いたのは昨日😅


で、早速


こんなの作ってみました😁

んがっ、、
破壊王のセンちゃん

一晩で見事に破壊してくれました🤣🤣

コルクのオモチャは4つ出来たけど
毎日このペースで破壊されては
作る母ちゃんも大変💦って事で、
最近の お気に入りの綿棒を…

これで遊んでな☝って
1本与えてあります😁
(綿棒の綿の部分はガシガシして
徐々に破壊するけど、棒の部分は
長持ちするのよ~)



と、餌&水飛び防止のプラ板
ケージの下には滑り止めマットを
敷いてあるけど、プラ板はコの字で
置いてあるだけだし、地震でケージが
前に落ちてこないように防止する為

の、、一石二鳥って言うの?

自転車等に使うゴム紐で簡易的に
防止策を講じてみた😁

これなら放鳥時やケージを
掃除する時にフック外してプラ板を
どかせばいいだけだから😉

てかね、、
セン様はケージ内の水入れを加えて
外し、ケージ内にバシャ💦💦
下にいるハクが突然の水にバタバタ
パニックを起こし、つられて他の子も
騒ぎ出す騒動を起こしたので、、

元々ケージに付属の餌入れ兼水入れの
底にグルーガンで1cm四方のタイルを
貼り、水入れが動かなくなるように
ケージの底とピッタシくるように😁

ガシャガシャやってるけど✌
水も零れなきゃ、水入れも外せない✌

破壊王との戦いは続く🤣🤣🤣