もうSNSで書いてる方がいらっしゃいますが…
篠永先生、7月末で熱海病院を退職されます。
因みに私が受診した時は、告知をされてないので、お手紙待ちです
今後、熱海から転院される方が増えると思います。でも、まだまだ専門医は少ないですし、地域にかたよりがあります。
改めて、周知の必要性や北陸に一人、専門医の配置を求めていきたいと思いました
下記は石川県で行われている署名活動です。
石川県民しか署名できません!
知り合いや友人がいらっしゃる方、是非お知らせしていただけると嬉しいです🍀
そして、福山医療センターの守山先生も定年を迎えられるとのことで、署名活動が行われております。
こちらは他県でも大丈夫とのことですので、合わせて宜しくお願いします
脳脊髄液減少症患者にとって専門医はなくてはならない存在です。増えることもなく、このまま減っていくことになると、現在闘病中の患者はもちろん、まだ専門医にたどり着けてない人たちの掘り起こしもできなくなります。
数分で終わる作業です。ちょっと体調が良い時に、ご協力してくださることを願います