小学校入学に合わせて
スマイルゼミを始めた息子ニコニコ

小学生コースは3/14から始まりましたが、
毎日頑張ってますびっくりマーク

↑計算ドリルとコアトレがお気に入り飛び出すハート

だだ問題がひとつ...
息子がスマイルゼミ(1時間くらい)をしている間、
年中の娘が、横でずっとずーっと見てるあんぐり
そして自分もやりたがる..



娘の普段の家庭学習は、
無理せずゆるーくやる感じ


むらさき音符七田式プリントA 3枚

むらさき音符トド英語 Lv.D

むらさき音符おうちピアノ

↑ピアノもこのあたりをのんびりと 



ただ、七田式プリントの「かず」 をやっていると、

図形論理が弱いのが、ちょっと気になる真顔
「組み合わせとどんな形になる?」とか
「形や数字が並ぶパターンを見つける」とかが苦手


娘もスマイルゼミをやってもいいけど、
がっつりタブレット学習するのは
小学生になってからにしたいなぁというのもあり


そこでためしてみた「算数アプリ」がコレ
下矢印下矢印下矢印
さんすう思考力プラス
目安年齢通りのレベルを選んだら、
難易度もちょうどいい感じ飛び出すハート

4/30(火)までに申し込めば、
7ヶ月間は月580円で使えるので、
前向きに検討中です指差し



こどもちゃれんじ

 


進研ゼミ 小学講座