今日は、午後からお仕事。

10時間も寝てしまいました。
もっと眠れそうだったけど、ねこさん達のごはんとトイレ掃除があるので起きました。

買い物へ出たら、ダウン着てたら暑くて前をあけて歩きました。
足元はぐちゃぐちゃの雪で歩きにくい。

春は近づいているね。


いいね。


さて、今日も働くぞー!
今は雲に隠れてしまったけど見ることはできました。

スマホで撮ってみた。
スーパーな感じが伝わらないw


肉眼で見ると大きくてとても明るかった。
疲労困憊でヘロヘロな私にバワーを下さいキラキラ

今週深夜のバイト君が体調悪くて急な休みになり、急すぎて代わりにしふとに出られる人が見つからず……

本部の指示で急遽私が出勤して閉店時間を早めて店を閉めに行った。高校生のバイト君を帰さなきゃいけなかったしね。

パジャマ着ていたのに慌てて着替えて走った。
1度オフになった心と体をオンにするのは大変でした。

疲れた、とても疲れた。



私もねこさんになりたい……。

一日中寝ていたい。
とにかく寝ていたい。

でも働かなきゃ、生きていけない。
辛いね。


外はいいお天気です。最高気温が久しぶりににプラスになるようで暖かそうです。
マフラーいらないかも。

午前中は、病院に母の薬を取りに行かねばならない。地下鉄とバスを乗り継いで行く。

大きな病院だから、薬をもらうだけでも診察の予約が必要で、なにもかも時間がかかるが仕方ない。
午後からは仕事なので、終ったら急いで戻らねばならないので疲れます。



しろさんがもかさんの毛繕いをしてあげてた。
ナメナメ


そのまま夢の中へ。
なんかモカさんが埋まってますw


ふとる。
そう、私少し太りました。 

ストレス増えると、食べたくなるんです……しかも寝る前に。

ちょっと痩せてるんだから、もっと太っていいとか言われますが、太るとちょうどいいサイズの細身のデニムがはけなくなる。
はけなくなったからといって、新調するのは余裕がない。

それは、大変困るので余計な食料は置かないようにしました。
なにか食べたくなったらガムをかむ。

その前にストレスをなんとかしないとだめね。