今日は、いつぶりだか忘れましたが、久しぶりにお休みでした。

起きる時間を意識せずに寝るって素敵。
ビールをぐいっと飲んだら、すんごい睡魔が襲ってきてバタンキュー。
早朝勤務連続で、金曜は会議、土曜は12時間半働いたからなんか疲れてたね。

それでも、朝5時半には目覚めた。
目覚めたけど、起きられない。起きられない感じ久しぶり。
結局1時間そのまま布団の中にいた。



母ちゃんのところへ行って掃除して、お姉ちゃんが来てから二人で母ちゃんのための毛糸買いにいったりして……

家に帰ったら、にゃんこ達の毛布洗濯して小さい電気ストーブやダウンなどの冬物片付けた。
それからお風呂掃除して、部屋の拭き掃除したら疲れた。

今日も早く寝よう……。



早朝勤務3回になった。
バイトの大学生君が、就職活動勝負の期間に突入で、東京に頻繁に行くためバイトは週2回になったから。

無事に内定勝ち取ったら、シフトも元に戻して卒業までいてくれるとか……。

頑張って内定を勝ち取ってほしい。


並んでます。
こういうの見てるの好き。


そして今日は、本社に責任者が集まってする会議の日。
今までは、シフトがどうにもならず欠席しておりましたが、初めて行ける日に会議だったので行ってみた。

なんというか、濃い化粧の人が多くて皆さん強そうでした。

私はぺーぺーで、知ってる人は4人いるけど3人の顔を忘れているという……。
顔を覚えている人にはたまたま本社のエレベーターで会えて、くっついて会議室に入っていった。

なんつーか、こういうの苦手ショボーン
二時間半、長かった。
正直この会議必要??って思った。


疲れました。










今日は、2回地震があった。
地震だと言っている夢を見ていたので、 正夢かとドキドキした。

まぁ、常に地震が起きませんようにと思っているから夢にみても不思議ではないんだけど……


そして帰り道見上げた夕方の空に広がる雲が、なんか怖い感じだった。

ラジオの雑音もないし、スマホもスイスイ使えるし、猫さんたちもいつも通りだから、たぶん大丈夫じゃないかとは思っている。

仮に揺れてもさほど強くないんじゃないか……と。


でも、なんだか意味もなく不安な夜です。




こんな夜は、日本酒飲んでがーっと寝るに限ります。
寝る前に星野さんの弾き語りを聞けば、心穏やかに眠れるはず!

よし、寝よう!

おやすみなさい。