11月……早いな。
3日は亡き父の誕生日。もう祝えないけど、毎年天に向かって思う、おめでとう。
今夜から雪になる予報。本当に降れば初雪だ。
北海道は、コロナ感染者の増加が止まらず、昨日は東京より新たに感染した人が多かったそうだ。
寒くなってきて、換気するのが辛くなる季節になったのも要因のひとつかもと、何かで読んだ。
確かに、店で一時間に1度入口を開けて換気するし、混み合う昼ピークは入口を開けっぱなしにするけど寒い!
これから、どんどん気温が下がって寒くなったら……吹雪の日は…… 辛いな……寒いな。
早くコロナが収束する日が来ますように……。
寒くなると、ねこさん達のために電気の暖房をつけっぱなしにする。電気代が恐ろしいほど、高くなる。
でも、仕方がない。
そして、スマホもそろそろ変えないとバッテリーがもたなくなってきた。
お金がかかる。辛い。


