2月色々な事がありすぎて、心も体もクタクタ。でも、家に帰って照明暗めにして好きな音楽とかラジオ流してると、だいたいシロさんが来てくれる。レイさんも抱っこ~って来てくれたり、けだまちゃんが膝に乗ってきたり、モカさんもお腹だしてブラシしてって来たりする。猫さんたちがいて良かった。ひとりだけど、わたしには猫さん達がいる。まだまだ、働いてがんがん稼いでいかないといけない......。よし。明日も頑張っていこうと思える。そんな2月のはじまり。
なんだろ何だか、疲れている。以前よりシフトは楽になって、体も楽なはずなのに......色んな事があって、メンタルが少々やられているからかもしれない。家に帰ってひと息ついたら、なんだか悲しくなる。見逃し配信でドラマもよく見ている。今日は、遺留捜査を見て泣く。ドラマを見るとなんだか泣く。おじさまと猫もその女ジルバも、書けないまでもなぜかうるっとする。にじいろカルテなんて、予告見ただけで泣いた。なんだか、やばい。泣きたい時は泣けばいいんだ。そうだそうだ。にじいろカルテは明日見よう。そして泣こう。目の前にはシロさん。ぬくぬくしてるシロさん。可愛くて泣ける。
吹雪今日は、ほぼ吹雪、時々お日様、猛吹雪の1日。母に頼まれたもの買いに札幌駅のヨドバシに寄った。お客さんはまばらだった。札幌駅からは、バスに乗って母のところへ行く。地下鉄の駅から歩くより、バス停の方がはるかに近いから最近はほぼバスを利用している。で、帰り吹雪がおさまってきていたので、その間にバスに乗ろうと母のところを出た。玄関から外に出て門をでたとこから猛吹雪。バス停についてバスを待つ間も吹雪。なんとなく動画を撮ってみる道産子この後もっとすごくなり、ホワイトアウト。バスが来て雪まみれで乗り込み、外を見たら晴れている。そんなものだ。札幌駅について地下街にあるお気に入りの猫雑貨が沢山売っている店を見に行く。...で、買ってしまう。本当は大きなぬいぐるみが、気に入ってしまったのだがさすがにそれは買えないので、横にあったこの子を購入してしまった。せっかく購入したので、かばんにつけよう。明日から一緒に出勤しよう。