最近本部のお客様用のコールセンターに、番号非通知で店へのクレームが度々入っていると今日知った。


声の主は、恐らく同一人物でクレームをいってくるらしい。


クレームが入ると、専門部署の方が防犯カメラの映像、レジの取引履歴をとにかく調べてそのクレームが本当なのかを調べる。

 

しかしこのクレームの内容は、いつも現実には起きていない。


つまり、嫌がらせと判断されている。


非通知にしているという事は、番号が知れたら簡単に身元がわかるからか……ということは、店になんらかの関係がある人か…

今働いている誰かか、辞めた人か。


まぁ、どうなのかはわからないけど。


何かしら恨みでもあるのか……

クレームの内容からすると、私ではなく働いてる人を嫌う人か……

いや、私か?


なんにせよ、やめていただきたい。


見えない相手に翻弄され、心が擦り減るのは本当にキツイ。