皆さんにも、このきれいな景色、気持ちいい空気を感じていただきたい。

 

シャスタの西側に隠れた(?)名所があります。

ハモンドランチというエリアです。

 

住所がマウントシャスタではないのと、住宅地ということで

旅行者はもちろんですが、家や土地を買いたい人にもとあまり知られてない地域と思います。

 

シャスタリバーをご存知でしょうか。この川の水源がハモンドランチエリアなのです。

マウントシャスタから始まるサクラメントリバーは皆さんご存知と思いますが、

このシャスタリバー、北に向かって流れます。サクラメントリバーと反対方向へ。

 

 

仕事納めにこのハモンドランチにこられて幸先がいい気がしています。

久しぶりに、お清めしてもらった感じです。

あ、これがパワースポットなんですかね??

 

 

自然にできた祭壇のように見えて、ますます特別な場所に見えます。

 

皆さまそれぞれの1年だったと思います。

2018年も皆様が1番輝く1年になりますように!

良いお年をお迎えください。