娘の中間テストが返却されて、やはり数学が苦手です悲しい

知らない間に、追試になってましたよ!!

そして追試も本番のテストよりも大幅に点数を下げて、28点不安

再々追試になり、合格ラインの80点以上取れて、ドヤ顔で見せてきました。3問間違えだったかな泣


なぜ追試28点だったかというと完全に思い違いをした計算の仕方をしてしまった事。

適当にやってしまったことが原因らしいです。


追試を適当にやるなー!!!!!とブチギレてしまったのは言うまでもありません。

中間テストは、どんなに点数が悪くても怒らないと約束していましたが、追試で28点は別物だよムキー

定期テストの結果を見て、数学だけ個別か公文に行くか迷ってます…。繰り返し解くことが娘には必要かも…?

気分の浮き沈みが、集中力に多大な影響を与えるタイプなので、気分に左右されない力を身につけていかないといけないです…。


娘、インスタの使い方を含めて、心配しかありません。SNS事件のニュースを見て、明日は我が身なのではないか?と不安になります。

メリットよりデメリットの方が多いスマホ📱💦





息子は、初めての定期考査を今日から迎えました。

塾にも行っておらず、完全に独学。

普段、通信教育と数学のドリルと英検対策の勉強しかしていません。

どうなることか心配ですが、クラブチームに通うための条件として、毎日コツコツ勉強すること。

定期考査対策も、早めに取り組む事が条件でした。


1週間前からiPad、Switchは、目の届かないところに隠して欲しいと依頼され、勉強する時は、自ら携帯の電源は切っています。

電話しても繋がらない事もあり、少々困りますが💦


昨日は、社会の暗記に苦戦して、何度も繰り返していました。家庭科や技術、大丈夫かな…。


初めての定期考査なので、感覚を掴む、テスト対策の仕方を学ぶことも一つ大切な経験になると思います。

高校受験は、中3の1.2学期の成績が主になるので、今は、追い詰め過ぎず、勉強に対してコツコツ努力する精神を鍛えてほしいです。

今日もテスト期間中ですが、クラブチームの練習に参加します。

帰宅して、サッカーまで集中して勉強する約束をしています。メリハリ、がんばれー💪


週末は、公式戦です。息子も私も楽しみですラブ