直前期、本当にメンタルが不安定です。

ブログは、直接知り合いではないので、大きな影響は受けませんが、学生時代や児童館時代のママ友たちのSNSでの合格発表やお祝い会💮🥂
心に動揺が走ります。不安

プライベートのSNSでの報告は、まだ終わっていない人に配慮してほしいのが本音。私の心はそんなに寛大ではない。


そして娘もここ数日、とても不安定です。

マイナスな発言が多く、夜も一人では眠りに付けません。

一緒にベットに入って、添い寝をお願いされます。私が隣にいるとすぐに入眠できますが…。

そして、甘える姿も多く、スキンシップを求めて、赤ちゃん返りのようです。


数年前に番組で特集されていた中学受験の一幕でも甘えてる姿を見ていてので、これは不安の表れだと思いました。

思いっきり甘えさせて、安心して、2月を迎えたいと思います。