塾、辞めました。
正式には、11月末で退塾です。
10ヶ月、お世話になり、この時期に辞める決断をするのは怖すぎたし、逃げたくなった自分いました。

でも塾長は、自塾の至らなさをよく分かっているのでしょう。
即答で、色々と不手際があり、申し訳ございませんでした。と謝っておりました。

辞める理由は、以前も書きました。


決定的な理由は、過去問で解説の記載がない回は、教えられない。と言われたこと。

そして、2教科受験予定の学校の過去問も受け付けないと言われてしまったこと…。

何じゃそれって、思いませんか?

1週間で一年分の過去問を指導してもらうのですが、理社の時間どうするの?ってだけの理由です。


もうこの先生に任せられないと思い、個別に移ります。

娘もコロコロと環境が変わってしまい、大変な負担になり、申し訳ない限りですが、娘が一番感じて望んでいたことなので、納得の退塾です。


どうなることやら…泣