やはり、どうしてもクラブチームまで真似されたくなかったので、言いました。

いつも一緒のメンバーがいない環境で、自主性や自立心を学んでほしい理由もあって移籍したので、もし入るなら事前に教えてほしいこと。

息子がいるという理由だけなら、真似する君が入部するタイミングで息子は、他へ移る可能性があること。

スクールも○曜日にはいないこと。



私が嫌な理由。

・真似する君が嫌い。これに尽きる。

私、真似する君を幼少期から、たまーに預かって、面倒を見てきたんです。
まぁー躾がなってない。我儘。
低学年までは、息子も真似する君と気が合ったので、我慢してたんです。
でも、3年生頃から自己中でルール守らないことで、息子から少し距離置きました。

でも、スポ少に入ってきてから、関わらざる得なくなり、そこからは息子の揚げ足を取ったり、息子に対しての弄りが酷くなりました。
息子が登校しぶりした原因の一つです。

そして、実力差がついたサッカー⚽️
自主練の時、息子のボールを取ることができないと、明らかなファールで、腕や身体を引っ張って、怪我に繋がりかねないプレーをします。
プレーという名の駄々捏ねてるだけ。
個人練習してても死角になっているところから、息子に向かって、思いっ切りボールを蹴り、身体に当ててきます。

それで、一年生の子を、怪我させていました。

何度注意しても直らない。

一緒にいると危険で目が離せないんです。

・相手の家族も苦手。
全てにおいて、後出しジャンケンなんです。

なので、預かる羽目になっていた私。

気付いてからは、最低限の関わりにしてたんですけどね。スポ少に入ってきて。。。
それに、スポ少の役割を全くしないこと。
率先して動くこともせず、夫婦でずっと話していて、子ども放置。

恐らく、真似する君家族は、怒っているかもしれません。


でも、私は、この一年間ずっーと悩んでいました。

大人な対応をしてきたつもりです。


でも本当に悩んで、何度も話し合って、決断した事を息子がいるという理由だけで入部してほしくありません。

息子が居なくても入りたいと思ったなら、入ってきたらいいのに。と思ったので、冒頭の言葉を伝えました。


息子が入ったから、今がチャンスだよ!って真似する君の親が言ったこと。


スポ少でサッカーやってても意味がない。と真似する君の親が言ったこと。


意味がない。って失礼。

真似する君がサッカー大好きになって、楽しんでいる姿を知っているので、十分意味があると思いますよ!!