久々になかなか美味いタピオカミルクティ



今週、マブダチとランチに行く予定。
ご飯屋さんを予約するため、候補①に電話スマホ

残念ながら個室がいっぱい。


私 『ちなみに、個室以外で子供連れは大丈夫でしょうか。』

店 『あー、普通の子なら。』


ー普通って何!?どう言う事⁇


店 『よくいるじゃないですかっ、発狂するように騒ぐ子。あんな感じじゃなければ。』


私 『でも、まだ小さいので騒ぐかもしれないので、ではやめておきます。』

店 『普通なら大丈夫ですよー。子供さんなんで、少し騒ぐぐらいなら平気ですよ。よくいるじゃないですかっ、騒いだり店を走り回ったりする子!あんな感じじゃなければ大丈夫ですから。』


私 『いや、大丈夫です。今回はやめておきます。』

店 『席は空いてるんで、また検討してみてくださーい。』


なんか嫌な気分になったゲロー


何?普通の子って。

騒ぐ子供は駄目?普通の子は騒がないの?
坊はお腹減ればちょーだいちょーだいで騒ぐし、眠くなれば、もっと遊びたいけど眠いって騒ぐ。

では坊は普通ではないのか?

なんか、言いたいこと分かんない。

子供嫌なら最初から子供NGにすればいいのに

騒がない子なら良い?ある程度大きくなった子か、赤ちゃんなら良い?


このお店、美味しくて有名だし、私も好きなお店の1つだっただけに、この電話対応は残念過ぎた笑い泣き

もう行かないと思う。