横浜駅ジョイナスB1の『南青山野菜基地』で《痩せるカレー》とういキャッチコピーにつられて「南青山野菜カレエ」を頼んでみました。

肉、小麦粉、水を使わず完全植物性でグルテンフリーで植物繊維たっぷりな超ヘルシーな無水カレー(480カロリー)だそうです。

スパイシーだけど中辛で私好み。ライスの上にグリル野菜が乗っています。

私は「ふわふわ揚げ豆腐」をプラス100円でトッピング。

フワフワというよりネットリで美味しい!!!

揚げ豆腐の他にもアボカド(+100円)や鹿肉(+700円)などもあります。

私はまだ食べたことがないのですが、「ちょっとすごいオーガニックプレート」というサラダも大人気らしく、周りの半数以上はこのメニューを食べていました。 野菜がモリモリでチキンやフライドポテト、スパニッシュオムレツが入って、サラダと言っても中身が充実していてお腹がいっぱいになりそう。

プラス280円でドリンクもセットになります。

私は「野生のルイボスティー」ポットにたっぷり入っています。ホッコリです。

健康的な食事を求めているときにオススメです。