Magic Mouse2 夫 | らぶそく★Revolution

らぶそく★Revolution

夫婦でそれぞれの独り言を長めに呟くブログです。
適当かつそんなに中身がないのが自慢です( ^ω^ )

夫です。

ハニハニがブログ、全然してくれん・・

夫専用のブログなりそうだ。

夫婦ブログなのに・・

 

 

 

さて、本題。

 

Macを使うようになってTrack Padのみでの操作も慣れてきましたが、、

マウスが恋しい。

コテコテのMacユーザーはTrack Padとショートカットキーで何もかもできるのでしょうが・・

 

私は、

 

「にわかMacユーザー」

 

です。

 

 

よってマウスが必要を感じました。

 

 

 

image

 

 

検討した結果、Magic Mouse2を購入。

マウスなのに一万円近くするこの商品。

 

たかがマウス、されどマウス。

Appleが作るとマウスの所有欲まで満たしてくれる。

 

 

さぞ、

「すごいマウス」

だろうと思っていたけど・・

 

「なんか使いずらい」

「なんか重い」

※重量的に

 

 

 

慣れの問題か?

と思いゴリゴリに使ってみたけど、

やっぱり慣れない。

 

 

Apple製品で期待外れはなかったし、

何か間違っているはずと思い調べてみると。

 

「あ。マウスの設定してねーわ」

 

となり、設定したら超快適!!

製品名にMagicっていうくらいだからね。

 

 

確かにMagic。

普通のマウスとは明らかに違う特性が強い。

※語彙力

 

 

マウスって結構、マメに買い替えるタイプだったけど

これでしばらくいけそうだな。

 

 

しいて不満点があるとすれば、

充電がめんどくさいってとこかな。

あ、それと価格か。

 

五千円くらいにして欲しいな、これ。

 

 

 

 

では。