身体の見え方 夫 | らぶそく★Revolution

らぶそく★Revolution

夫婦でそれぞれの独り言を長めに呟くブログです。
適当かつそんなに中身がないのが自慢です( ^ω^ )

夫です。


この人のインスタから。



サトシーノさん。

※インスタから拝借してます。


今日、見たインスタでこんなことを。





サンローランのデニムとかそーんな興味ないけど、体型について少し語ってる。


これ、ホンマに同意するとこ。

日本人は「細マッチョ」とか「細い」ってのに憧れる人が多い気がする。



私もその1人だったのですが、ハニハニにそれを言うたら


「は?その年齢で細マッチョとか逆にキモいで」

「男は貫禄必要やで」

「わかってるんか?」


と言われて、

筋トレに励むきっかけを思い出した。

※筋トレめちゃしたら、プロレスラーみたいになりましたよ、おれ



サトシーノさんも似たことを言うていて、確かに40超えての細マッチョはなんかアレなんよな。

細く見えても脱いだらムキっとしてるのがいい。




筋肉質かつ脂肪が少しあるくらいがこの世代だと1番、バランス良く見える。

そんな気がする。


体脂肪率15%〜20%で筋肉質な体型。

ちょいムチってやつが俺らの世代の理想

振り切ってボチボチマッチョでもいいかも。


細マッチョ目指すのは20代までか、、

俺も頑張って体脂肪率3%下げよ、頑張ろ!



では。