ビジカジ 夫 | らぶそく★Revolution

らぶそく★Revolution

夫婦でそれぞれの独り言を長めに呟くブログです。
適当かつそんなに中身がないのが自慢です( ^ω^ )

夫です。



春ですね、はい‼️

ビジカジスについて語りたい。


ビジカジってそもそもなんぞや❓

ジャケパンからもっとそれを崩した感じのスタイル。


そーゆう定義付け。




個人的にビジカジスタイルは好きじゃない。



こーゆう写真のスタイルの人多いけど、なんでシャツをパンツにインしない?

1番上までボタン止めてる?


ジャケット羽織らないなら、シャツをパンツから出すのも1番上までボタンするのも良いと思うけど、それにジャケット合わせるとなると、、



なんかダサい。



そもそもビジネススタイルにカジュアル要素いらなくないか?

カジュアルという単語使うなら、カジュアルに全振りして欲しい。



スーツスタイルは完成されてるのに、クールビズ言うてネクタイしなくなった。



ウォームビス言うてセーター、カーディガンもOKになった。

※そもそもウォームビズ以前からセータとかジャケットの下に着てなかった❓





それで、俺のビジカジ、、

考え抜いた結果、



ジャケットなし、インナーはシャツ。
ボトムはスラックス(細め)、靴はモンクストラップ。

これが自分的にしっくりくる。
月内はこれでいこうと思う。

セットアップにインナー、Tシャツってのが無難でいいんだけどな。
ウチの会社はNGだしな、、


そんなん言うてる間にクールビズになる季節が近くなー
そもそも働き方改革からの流れでこーなってるけど、そこにビジカジは関係ないと思うんだけど。

では。