普通でいいのよ 夫 | らぶそく★Revolution

らぶそく★Revolution

夫婦でそれぞれの独り言を長めに呟くブログです。
適当かつそんなに中身がないのが自慢です( ^ω^ )

夫です。

最近、私服で仕事に行くことも増えてきて、思った事がある。


それは女性が男性に求めるファッションについて。

一番多く聞くのが、

「普通でいい」

と。

「普通とは?」

と、深掘りすると、

「ジーンズにTシャツとか」

って。


確かにそれは普通だね。
しかしそれだと、「イケてる!」とは思われない。


多分、こんな「普通」がカッコ良いんだろう。




Tシャツ、ジーンズ?かな。
イケてる。



白シャツ、ジーンズ。



写真が古いな、
クラッシュジーンズは今風ではないけど。
それ以外はカッコ良い。


まあ、こんなんがかっこよく見える「普通」ですがな。
しかし、こんな普通が難しいのよ。
マジで。


ポイントをつかまないと、普通だけど地味になる。


それは下記の5点。

■髪型
■体型
■小物
■服のサイズ
■色数


ここを外さなければ、

「普通なんだけど、カッコよく見えるね」

になる。
特にアラサー以降はこの普通を極める修行だなって思ってる。


■髪型
おでこを出そう。
出来れば短髪が良い。
ノーセットは論外。
ノーセットはかなりのイケメンでも微妙になるから。

普通ファッションには合わないよ。



■体型
ここは個人差が出るからな。
筋トレしてそこそこの筋肉をつけときましょう。

手足の短さは、しゃーないけど、
足首・手首を見せると少し、ごまかしがきくよ。ここは普段からの努力が必要ね。

太っていても、シュッと見せることは可能。
他のポイントを抑えていれば。



■小物
ゴテゴテ、アクセサリーは男はつけるべきじゃないと個人的に思うけど。

腕時計、ネックレス(主張ないもの)、ブレスレット(主張ないもの)、指輪(結婚指輪除く)の中で多くて3点かな。

メガネ、サングラスもありよね。
小物ないとシンプルになり過ぎるのよ。



■服のサイズ
最近はビックTシャツ流行ってるからね、上はオーバーサイズでもいいんだけど、問題はパンツよね。


個人的にはスキニー、一択。
スラックスもあり。

色は黒が無難。

スキニーはピタピタ過ぎるとアレなので。
ふくろはぎがピチッとしてなさ過ぎればいいかなと。
ここのサイズ感はむずいんだよね。

丈はたるませちゃだめ。
スッキリとロールアップないし、丈つめを。
足首出せ!


■色数
少なくて2色。
多くても3色かな。

ぱっと見、2色。
差し色で1色足すのが俺は多いかな。

4色以上のコーデは普通から、外れるからだめ。



ここら辺を抑えると普通ファッションがかっこよく見えるよ。
俺がリスペクトする干場さんはそんな感じよね。


誰得かわからんけど、語りたくなってしまいました。
では。