週末の楽しみ 夫 | らぶそく★Revolution

らぶそく★Revolution

夫婦でそれぞれの独り言を長めに呟くブログです。
適当かつそんなに中身がないのが自慢です( ^ω^ )

夫です。
本日はハニハニと別行動🙂


ジムニーランドで胸と下半身をしてきました。
疲れ過ぎて放心状態😇





週末の楽しみって言えば、マンガを読みふける事。
タイミング的にはハニハニが寝静まってからね。

起きてるとうるさいから😏




で、新しい発見。

{FCB3FCC6-053A-4317-AAFF-AECD68FD54ED}

まあ、有名か。
今さらだけど、読みました。


ヒューマノイド(AI搭載のアンドロイド)と人間との物語。


ブラックジャックね…
手塚治虫大先生なら、もっと面白くしてくれたんじゃね❓



まあ、しかし内容は面白い。

「あー、そうだよなー」

なんて気づきもあり。


{E5667C47-2468-445C-A118-A978C2004E85}

「口がまわりすぎるとさ、キャッチボールしゃなくてドッヂボールになっちまう」

確かに🤔

泣けるとこもあり、まあオススメっすわ。




て、コレも。


{82A72A22-9377-4EFD-B6FF-3154A751182A}

靴職人の話。


親父が職人なもんで、「職人」というワードには反応してしまう。

{35D0FCC1-C5EF-48CE-B480-C3E39C4C3C62}

心で仕事をする。
いい響きだ。

イタリアの名言らしいけど、ホンマ❓


{B64D44A2-FD5A-4B50-85F5-5E5D5FFDD6B3}

「作った誰かが見えるのはほんまにええ」

ほんま、コレよ‼️


{C31EE8F4-0537-4E7B-AC72-EFF070BD5FAD}

この間、ハニハニとメシ行ったとこも目の前に店主がいてさ。

俺らのために料理してくれるのを目の前で見れる。


なーーーーんか良くない❓
情熱を感じる。




目の前で見えるから、美味しく感じる。






食べ物に限った話やなくて、職人が自分の事を考えて入魂された「モノ」ってのはいいよね。

ホンマに。