監督 夫 | らぶそく★Revolution

らぶそく★Revolution

夫婦でそれぞれの独り言を長めに呟くブログです。
適当かつそんなに中身がないのが自慢です( ^ω^ )

夫です。
WBCも終わり、またしばらくヒマになるな🤔
小久保監督、良かったよね。




まあ、そんな感じで最近は監督チェックがマイブーム。




現役時代の評価も良く、監督でも良いそんな人を見つけた👀

{0971F944-E46A-439A-BBBE-7197DAB08119}


ニコ・コヴァチ
セルビア・クロアチア語Niko Kovačクロアチア語発音: [niːko koʋaːtʃ]1971年10月15日 - )は西ベルリン出身の元サッカー選手
現サッカー指導者。ブンデスリーガアイントラハト・フランクフルト監督。クロアチア代表でもあった。現役時代のポジションは守備的ミッドフィールダー


ニコ・コバチ(コヴァチの発音がわからんから、あえてコバチね)って覚えやすい名前🤗



長谷部がいるフランクフルトの監督です。

{93A5113E-7A8F-4D9E-9B5E-3DAF873E38C5}

まあ、見た目いいっすよね。
渋い😍


そしてチームも好調。
選手が良いのか❓

って事やなくて、単純に監督がハマった(監督が良かった)って事やと思う。


{E645E63A-09B1-4189-BBAD-EC869F092B0E}

こんな感じで、言うことがわかりやすい。
言語化出来る能力って大事。



わかりやすいっていうのは凄く大事。
複雑なこと言うても選手にシンプルに伝わる。
浸透度が違う。


言うてる事を理解出来れば、自然に信頼されるだろうし。
そーゆうの大事だよな〜



監督の良し悪しでココまでチーム(組織)が上手く機能するのもサッカーの面白いとこ。




わかりやすく人に伝える努力。
忘れちゃあかん🤗