好きな漫画キャラ 妻 | らぶそく★Revolution

らぶそく★Revolution

夫婦でそれぞれの独り言を長めに呟くブログです。
適当かつそんなに中身がないのが自慢です( ^ω^ )



妻です



ダリダリが漫画の主人公で一番誰が好き?って聞いてきた。

よく考えてみたら、漫画で一番。。。好きなキャラは主人公じゃなくサブキャラやったなぁ


{53A6CAFE-3D51-494D-B6AA-6F946EADD830}

正直、この漫画を小学生の時に読んでめっちゃ主人公がかっこいーと思って憧れた

ニュースキャスターの話しなんやけどさ、これ読んでニュースキャスターになりたいと思ったさ!政界にいるお父さんと、戦いながら何事も諦めずに突き進む
この漫画を読みながら、小学生ながら自分も何事も努力する!って思ってたなー。

{9F148837-9883-4D09-B954-4FED35826DD6}

{55D86914-298D-4366-8892-16FEB487FA55}

あと、リアルクローズの主人公好きやったな。でも、女上司もよかったね

これはドラマも好き

{9A54F478-E492-437A-A5E7-6A15AAF3780D}

{E8A9FFE5-FF16-4476-92CF-D90BE3053FC8}

好きじゃないものを、好きになる努力とその先の努力ね 
こんな人周りにいたら、絶対応援しちゃうよなぁ。


で、実は一番好きなキャラがでてる漫画がこれ。

{8BB11701-4912-4BE4-B8FF-9D99E2CE979E}

{E02305EC-F877-4961-B5B2-BB03EAC9B9EC}

これは、20歳過ぎてから読んだから、昔みたいに、ただただ頑張る!だけじゃダメとかわかってきた頃


主人公の負けず嫌いなところは、大好き部活をやったことない私は、なんだか青春も感じられて、けっこう夢中で読んだなー



で、一番トキめいたのは顧問かな

五十嵐先生!めっちゃ指導はするんやけど、自分は腕立てもできひんし、もう体が鈍りまくり。


で、試しに生徒と組んでみると。。。やっぱ先生めっちゃ強い


なんで、あんなに体なまってるのに??
って不思議がる生徒に、五十嵐先生







腕立てや腹筋は昔から得意じゃない。

俺は柔道が得意だったんだ



かっこいー







で、生徒はまた聞く




じゃ、練習はしなかったんですか?




バカ!練習しなきゃ強くなれへんわ!でも、練習を競い合ってるわけじゃなぃ。





で、また生徒





じゃどうしたら強くなれるんですか?





そんなのしるか!俺は自分がどうやったら強くなるかしか考えたことないわ!ほかのやつがどうやったら強くなるかなんて、知るわけがない!




せやな。答えじゃないようで、これがほんまの答えやって思う。勝負と人生の神髄やな。なんかさ、マニュアル的なんに頼らず自分の力で何かを成し遂げたいな


{A4EBB2FA-313E-437D-91D8-94713A369454}

あ、この場面好きやったな。



よし、まずは古本屋でもう一度全巻揃えよう