サボってもうた 夫 | らぶそく★Revolution

らぶそく★Revolution

夫婦でそれぞれの独り言を長めに呟くブログです。
適当かつそんなに中身がないのが自慢です( ^ω^ )

こんばんは、夫です😀



いやいや、
夫婦ともにブログ更新サボってもうた😫


あかんあかん😤


とりあえず、

{6127509B-31FF-4629-B33D-6DE8122E5C51}

玄関に耳あてが置いてある。
ハニハニ、ここら辺は相変わらず(笑)。




さて、語ろう。
思ったことを残しておくって意外と大事で。

ストレス発散及び、読み返すと気づきのきっかけにもなる。




最近、よく感じる事。

「俺って今の会社、ホンマに好きになれんわ」

って1日1回は思う。
今の勤務先は、自分がいた会社の親会社。
子会社からの合流組。


子会社が肌に合ってて、親会社にはまったく合わん。

その状態で5年近く…

「好きになれん会社にずっといるのは楽しくない」

と、いう考えと、

「辞めたら辞めたで今より待遇いいとこ見つけるのはキツイな…」

と、いう考え。





よくあるパターンだよね。
わかっちゃいるけど…
悩む😩



なんで嫌いなのか❓
まとめよ。

①指示に根拠がない。
「は❓なんで❓これをしなきゃいけねーの❓」
って思う指示が良く飛んでくる。

指示を出す上司もそこらへん、あやふやで俺に落としてくるから、突っ込んでみてもわけわからん事を言ってくる。

そのモヤモヤ感💦💦💦


②仕事の話しか出来ん人が多い。
結構、重要視するポイントで。
どーゆう価値観を持ってて、どんな事を好きなのか?
そこを知りたいし、知って欲しい。

オフの時間で仕事の話をしても、なんの進展もしない。ただの愚痴大会になるし。


と、個人的に思うんやけど、仕事の話を好む人が多い。
コレは仕方ない部分なんかな❓

でも、俺はイヤ😿


③変なとこが細かい。
例えば設備面。
マウス・テンキーが異常に古い、汚い、使いにくい。

使うのイヤだから、私物を使う。
だけど、それはダメと言われる🙅‍♂️

理由を聞いてもあやふや。
①につながるとこだけど、マウス、テンキーくらい好きなの使わせろやと思う。

変な規則が細かくある。
他の会社はどうなんやろ❓

④嫌いな上司が多い。
ここが1番が嫌いなとこ。
憧れる上司なんて存在は皆無。

見た目気持ち悪くて、性格悪い。
頭悪くて、性格悪い。

上(上司)しか見ないで、下(部下)見ない奴が多い。
全体に言えるけど、指示が雑でミスは部下のせいにする奴多い。

単純に人としての魅力に欠ける奴が多い印象。




ここは反省するとこでもあるんだけど…
俺はこーゆう奴らに一緒にされるような人間にはならんぞ‼️

と、意気込んでいた事もあったけど太刀打ち出来んかった…😔
戦う事を諦めつつある自分もいる。

諦めたら…

{82CFA89B-F33F-49AF-8CA5-6F5C9C1A771D}

安西先生…


⑤管理職の給料
ココも実はスゴくいや(笑)
一般社員とあまり変わらん給与。

係長で800万。
課長で1000万。
部長で1800万。

最低でここらへんにして欲しい。
激務の割には割に合わない給料と思う。

夢は持てない。
④に挙げた内容と被るけど、ショボい給料で
「こんな性格悪い奴らと仕事すんのか…」
ってなるし、やっぱり割に合わん。


ここら辺は俺の理想だけでの話だけど、もっと低い給料で頑張って人達も沢山おるから、贅沢言い過ぎなんだろうけど…

やっぱりそこは夢を見たい。





ふー、長文つかれた。
次は好きなトコをまとめよ。