結婚してから、喧嘩が減ったよ 妻 | らぶそく★Revolution

らぶそく★Revolution

夫婦でそれぞれの独り言を長めに呟くブログです。
適当かつそんなに中身がないのが自慢です( ^ω^ )



妻です




今日のお出かけの車内で、ダリダリと最近ケンカ減ったよねーって。


夫婦になってから、ケンカ減ったわ


{F6392983-1E63-4700-9338-7884DF0B60AB}



なんでだろ?って考えてみた。

ま、ダリダリも私も、付き合ってる時よりイライラして文句をそのまま相手に言わなくなったね



やっぱりさ、夫婦になって長く一緒にいる!って事がリアルになって、自然に二人とも努力してるのかも。




相手の気持ちをわかるように


もし、気に障ること言われてもまずは流す


負の感情をそのまま出さない


感謝は言葉ですぐ伝える


話し方、伝え方を変える






そこらへん、二人ともできるようになったわ




あと、夫婦関係以外でもそやけど、スルースキル大事よなぁ

自分もストレスたまりにくいし、言い返してもて小さいケンカがおっきくなってさ


大した意味もなく、言ってる事も多いんやろし、、、まずはスルーや




あとは言い方やな!これ大事やわぁ



電気つけっぱなしやでっ!!
って言うのと、
電気ついてたし、消したよ〜。
って言うの。



昔は、ダリダリは言い方きつかったけど、
最近は、優しいねん




えへ。

相手は自分の鏡。


{FCA98891-DB7C-4E6E-925E-348102021B7F}


この漫画おもろそ。