ジョジョリオン 夫 | らぶそく★Revolution

らぶそく★Revolution

夫婦でそれぞれの独り言を長めに呟くブログです。
適当かつそんなに中身がないのが自慢です( ^ω^ )

ハニハニが、せっせと洗濯物を干してる後ろ姿が愛しい

愛しいという日本語を初めて使いました。
夫です。



昨日、コレが出た。

{85996BAB-F96B-4EAA-B114-37772B02FFA1}

ウルトラジャンプって立ち読みもしないから、単行本オンリー。

だから、ストーリー展開がとても気になる。
最新刊、胸アツ。


なにが?
どこが?

ってわからん人は俺とは友達にはなれん



スティールボールランでも、ジャイロが死んだ時の切なさを感じたね。

うんうん。



しかし、意味がわからんとこがいくつか。
ネットではこんな感じ。


ジョセフミのスタンド能力がよくわからん 定助のS&Wとはちょっと違うんだよね?
ロカカカ盗むとき愛唱の目にシャボン玉つけたのはなんだったの?
あと木の枝をエイフェックス兄に突き刺したのはどういう原理?


回答 
愛唱の目にシャボン玉を付けたのは、光の屈折率を変えることで愛唱の視界から自分の姿を隠したんだと思う。中が空気では屈折率は大したことは無いだろうけど、愛唱の涙や目薬の液を吸って閉じ込めれば屈折率はかなり変わるはずだ。

 仗世文の能力は基本的に物体を吸い上げる力だと思う。その応用としてモノとモノを吸い付けるというのがあるんだろう。接ぎ木はその能力だろう。


あの3人そろって映った写真はいつ撮ったんだろう?

回答
なし




こーゆうとこよー
わかりにくさ全快だよね。
それも、ジョジョシリーズの醍醐味よ。

少年誌に連載してるのに、少年達はわからないだろうよ(笑)。


あん❓自分で考えろ‼️
バーカ‼️


って言われてる気分だけど、そこもいい。
それをしばらく考える楽しみもある(笑)。

伏線あるくせに、絶対、それを回収する気ないよね。

好きだなー
ジョジョシリーズ。





ジョジョ好き、近くにいねーから語れない寂しさ
ハニハニ、読めよー