ヘアスタイルコメンテーター 夫 | らぶそく★Revolution

らぶそく★Revolution

夫婦でそれぞれの独り言を長めに呟くブログです。
適当かつそんなに中身がないのが自慢です( ^ω^ )

夫です。


女性はともかくさ、男性は散髪したての髪型が嫌な人って多いんじゃないかな❓


そんな事ない❓
俺は凄くいやー


自身で見慣れてない。
馴染んでないからなんやろうけど、俺の拘るトコだからね。



そんな拘り。




と、言う事でハニハニがブログ開設時に、俺の事をヘアスタイルコメンテーターと言ってたの思い出した!


で、Jリーグ選手の髪型を批評してたのも思い出した(笑)

2回で終わったわ(笑)
だって写真、準備すんのメンドイやもん





だーけどー、久しぶりにヘアスタイルコメンテーターぽい、記事をお届けしちゃおうかな‼️


リクエスト多かったし(嘘)。
では…




{7E88E2BA-CD64-409E-B93B-636FCA9CBA25}

このイタリア人?(もうこーゆう風貌はみな、イタリア人に見えるから)の髪型ね。


サイド、カリカリ(チョー短い)にしてトップを長め。
日本人はここまで、カリカリするのは社会人はあかんかな❓



しかし、この人は七三の三の部分まで刈り上げてるね。
サイドは1ミリ、3ミリ、6ミリで仕上げてるかな❓


{D4B079B8-4F6B-451F-B408-883B77AF0A33}

後ろはツーブロやなくて、カリカリの刈り上げやね。



こーゆう髪型のメリットって頭が小さく見える。
ファッションを選ばない(オン・オフに合わせやすい)がメリットだよね。


{A4A16125-0930-428B-ACFD-8485BD875716}

ブーイーシーやね。
コレはトップ、だいぶ長め(俺の感覚では)。


俺もここまで伸ばしたい。
けど、髪質が太め・量多めだとこのスタイル、似合わないんだよね。



{974455D5-5AF6-46ED-8270-DA049E949DB0}

トップを短くするとこーなる。

これも悪くないね。
しかし、女性ウケは別れそ。




こーゆう髪型がイケる女性と、あかん女性が多いもんね〜




だけど、ツーブロ(サイド刈り上げ系)の髪型ってさ、利点が多いんよね。



それは…

❶男は髪伸びるのが、女性より早い。その為、髪が伸びるとシルエットが崩れる為、頭が大きく見える

❷サイドを刈り上げておけば、トップが伸びてもメンテし易く、髪を切りに行く回数を減らせる。

❸単純に頭が小さく見えるからスタイルが良く見える。

❹アレンジが効く。ねかす、立たせるが容易。

❺服に合いやすい。髪型はジーンズにもスーツにも合う髪型やないとアカン‼️



こーまとめてみると、流行った理由はわかるよ。
はむはむ。



例えばさ、


{D8883DB2-1A60-4528-B7AB-E3B71BB07CF7}

就活?

{37167C15-DE94-4C54-AA71-E320AC49D49D}

幼いね。

{13B4FD42-41BE-4854-97A9-0110F9FED98C}

セットメンドイだろ?



と、まあこーゆう刈り上げてない髪型。
デメリット多いんよ。

こーゆうおでこ出さない髪型ってすげー嫌いなんだよなー
ジャニーズの影響(と、思ってる)根強いよなー。
こんな幼く見せる髪型ってどうなんかな〜と、正直、思ってる。





でさっ!
そもそも、日本人が着ている服ってさ、海外からの輸入された文化よ。

シャツもジーンズもスーツもさ。


で、上の3つの髪型って日本人が多い特有の髪型。


だから、海外から来たファッションと、日本人の髪型が合うわけないんよ。

極論、チョンマゲにジーンズ履いていても、サマにならねーって事。

顔も日本人ぽい人なら、尚更。
少なくとも上の3つの髪型では、カッコ良く見せるのは至難のワザかなと思ってる。





まあ、しばらくはこのツーブロブームは続くだろな。
男性は気に入ったら、トコトン、行くからな(笑)



あー、
坊主か、ロン毛にしたいな〜